3歳の息子・・・熱・・・ (平成16年10月24日)   

2004年 10月 24日

 『最近、娘(6才)はよく熱を出すけど、息子は熱を出さなくなったなぁ。
そろそろ抵抗力もついてきて、保育園で病気が流行ってもうつらなくなったのかなぁ~』
などと思っていたら、22日(金)の夕方(16:30~17:30)に通っているキッズジャズダンスの帰りの車の中で、なんとなく様子が変。
普段一重の目がパッチリ二重になっているし、いつもなら助手席でジュニアシートのシートベルトをはずして立ち上がったりするのに、じーっとおりこうに座ってました。
家に帰って、熱を計ると37.1℃。
『目の下にクマができているし、寝不足かな?』
なんて思っていたら、翌朝23日(土)に、37.5℃の熱があり、夜には38℃をこえてました。
土曜日も、もちろん保育園はあるのですが、お休みしました。

 熱がある方が、普段よりおりこうで、お着替えやトイレや歯みがきなど、1回で返事をして済ませてしまいます。
熱がある方がしんどくて、動きたくないと思うのに、不思議ですね・・・。
子供ってこんなもんなんでしょうか?

 昨晩は、夜中に39℃をこえていたようで、ずっとうなされていました・・・。
氷まくらやおでこにはる熱をとるジェルシート、飲み物などを用意しましたが、「いやぁ~や!いやぁ~や!い~ら~ん~!!」と叫ぶので、(・・・でも目を閉じたまま・・・)おでこのジェルシートだけお父さん(五代目)と暴れる息子をおさえながら貼りました。

 朝方まで、ずっとうなされていたので、見ている方も久々に辛かったです。
子供が病気で苦しそうな姿を見ているより、自分が病気の方が気分的にラクですよねぇ。

 今日はなんとか38℃以下をたもっているので、このまま治って欲しいです。
ただの風邪にしては、声が出ないので、保育園で流行っていたのどの炎症からくる熱かな?
明日、もう一度病院に行こうと思います。

 追伸:息子が保育園をお休みして寝ている間に、スキン編集をしようと頑張ったんですが、結局頑張った割には、元々あったものの色変更とフォント変更しかできませんでした。
難しいですね・・・。どうやって勉強したら良いのでしょうか?
簡単にわかりやすく理解できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

四ッ谷酒造五代目妻
[PR]

by shochuya | 2004-10-24 16:49 | 家族のこと[五代目妻] | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://shochuya.exblog.jp/tb/679332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanza at 2004-10-25 16:44 x
なんか、多いみたいですね、熱出しているお子さん。
うちのお客さんのお子さんは熱出して入院されたそうです。そのお宅では週末に熱がでたらしいんですが、いつも元気だから…と、週明けまで待とうとしていらっしゃいましたが、思い直して病院に。結果、入院ということになってしまったようです。
是非、病院にいかれることをおすすめします。お大事になさいませ。

ブログのスキンに関しては、私も詳しくないです。プレビューを見ながら適当に変えてます。(^^ゞ
Commented by shochuya at 2004-10-28 10:18
そうなんですよ。なぜか子供って病院がお休みの時に熱を出すんですよね!
週明けには、熱は平熱になっていたのですが、念の為に病院に行くと「副鼻腔炎」との診断でした。
蓄膿の軽い炎症って感じでしょうか?
鼻の奥が炎症をおこして、熱が出たり咳がでたりするみたいで、熱が下がったものの、咳がひどくてとても苦しそうです・・・。
親もうつらないように気をつけないといけませんね!

<< 病院の帰り道 (平成16年... 焼酎の仕込み (平成16年10... >>