人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラオ5   

2006年 09月 11日

 午前0時30分にヤップ島経由でグアムへ。

午前1時30分ごろにヤップ島に着陸したまではよかったのですが、そこで、一気に機内の明かりが着き、アナウンスが流れる。
「ABCのシートの方はDEFの方へ移動しなさい!」
「はぁ?」乗客は寝ぼけていて、意味がわからない。
私の隣に座っていたのおじさんは、グアムに着いたと思い、降りようとしてるし…。

 そこに、客室乗務員でなく、首から身分証明書を提げた人が8人くらいでシートを剥がし、何かを探し始める。
アナウンスも何を言っているかわからず、娘は不安げな表情。
対照的に息子は、この場でも爆睡中。
妻は、パラオの待合室で現地のおばさん?からもらった『ゆでたまご』が怖くなり、処分してもらった。
(テロの予告でもあったの?という感じ。)

 特に、何も発見されず、少しおくれてグアムへ離陸。
グアムでもやはりチェックは厳しく、なかなか待合室へ行けない。
結局、トランジットだけなのに、入出国の手続きと持ち物の検査に約2時間くらいかかったかな?

グアムから福岡空港までの間にやっと眠れると思ったが、今度は、先ほどまで爆睡していた息子が元気いっぱい。
結局、1時間くらいしか眠れませんでした。

ここから、田舎に住むお父さんは大変。
さらに、2時間30分間のドライブが待っています。

途中でお昼に食べた『回転すし』が妙に美味しく感じました。

四ッ谷酒造五代目

by shochuya | 2006-09-11 16:37 | その他

<< 新横浜ラーメン博物館 パラオ4 >>