人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆   

2006年 07月 16日

 昨日は、母方の祖母の初盆でした。
母の実家は、北九州の浄土真宗のお寺です。
だから?頂き物でいろんな焼酎があります。

昨日は、『侍士の門』という芋焼酎を頂きました。
こういう時にでも、感想を聞かれそう(ほぼ聞かれる)なので、ついついテイスティングしてしまうのは職業病?
その感想ですが、まず、主張しすぎず、少し爽やか系の上品な芋の香で、口当たりはまろやかでやさしく、何といってもキレが抜群に良いです。
酒質設計がしっかりしていると感じました。

 今日は、本堂修復の落慶法要がありましたが、私は仕事なので行けず、両親と姉が出席しています。
お寺の本堂は、子供の頃から好きな場所です。休みが取れたら、改めて行きたいと思います。

四ッ谷酒造五代目

by shochuya | 2006-07-16 17:05 | その他

<< 37歳 明石 魚の棚 たなか酒店 >>