雑談   

2006年 06月 01日

 大分県酒造組合とは別に、この宇佐地域では宇佐酒造協会というものがある。
活動はほとんど無いが、月1回、各メーカーと税務署(酒税関係)との連絡会があるくらい。
そこに、青年部会を作ろうという運びとなった。
以前(うちの社長が若い頃)は大分県酒造組合は存在せず、宇佐酒造組合であり、青年部が存在していたらしい。
 今回、よく分からないうちに、なぜか私がこの青年部会の準備を行っている?
ほとんど、情報交換・親睦という名の飲み会が活動の主となるのかな??

 ところで、明日、奈良女子大学の学生が現地実習・調査で来社される。
若い蔵人にも勉強のため手伝ってもらおうと思い、彼にその話をした。
そこで分かったことだが、彼はどうも“女子大生”という響きに弱い!!
そうだよね、田舎なので、女子大生は見ないもんね。

『メアド聞いてもいいですかね~』 『聞くな!』

『私服ですかね~』 『制服のある大学ってほとんどねーだろ!』

『声はどんな感じだったですか~』 『覚えてない!』

『それより、実習でくるんだから、ちゃんと答えろよ!』

彼の頭の中では、どんな女子大生が想像されているのだろう??
そっちの方が、気になる…。


四ッ谷酒造五代目

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。

[PR]

by shochuya | 2006-06-01 16:50 | その他 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : https://shochuya.exblog.jp/tb/4881009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 泡盛オヤジのほろ酔いブログ at 2006-06-04 13:03
タイトル : はいさい、はじめまして
40代のオヤジが沖縄のお酒「泡盛」のブログを作りました。よろしければ遊びにいらして下さい。沖縄泡盛レア情報を書き綴っていきます。... more
Commented by at 2006-06-01 17:22 x
なんかほっとする日記です☆またちょくちょく覗かせてもらいます!!兼八は僕の麦焼酎という概念を崩してくれた宝物なので。。ただ数量上スタンダード兼八しか飲んだ事ないのですが…。新しいのすごい気になります!どこかでお会いできるかな。。長くなってごめんなさい。ついつい嬉しくなってしまって…。
Commented by まめちゃん at 2006-06-02 08:44 x
私が飲みに行くお店にも多くの女性客が来られます。どういうものを飲まれるのか大変興味がありますが、芋ならすっきりした飲みやすいもの、なのに、麦なら兼八を飲まれる方が多くいます。兼八はどちらかと言うと(良い意味で)癖がきついのに・・・最近の女子大生の好みが気になります。
その辺のところ聞いてみて下さいね!また現地実習の様子、是非とも紹介して下さいね。あまり張り切り過ぎると奥様に叱られますから、少し抑えて下さいよ~(笑)
Commented by 優夢 at 2006-06-02 12:27 x
初めて書き込みします。
今、「いいとも」ゲストの七瀬なつみさんがタモリさんへのおみやげに
「兼八の原酒」を渡しましたよ~はまっているとおっしゃってました♪
「兼八」がこれ以上全国区になってしまうと、嬉しいような困るような
複雑な気持ちです!大分に住んでいてもなかなか飲めません・・・
「森のささやき」試飲させていただきました。度数が高いのに柔らかくて
飲む森林浴・・・そんな想いを感じました。
Commented by gon1442 at 2006-06-02 16:39
なつみちゃーんの焼酎好きは有名でしたが、
ここで兼八さんに出会えるとは。
思わず、そうそううまいんだあああと一緒にあいづちをうっておりました。
彼女も母親になるし。
とうぶんはおあずけですね。

さて、新しいお酒。
いつ出会えるのかと縁を期待しながら、
日々、精進していきます。

女子大生にまぎれてお邪魔していたら、すみません。(笑)
Commented by 一どん飲みたい at 2006-06-03 13:55 x
『“女子大生”という響きに弱い!!』というのではなく若いお姉ちゃんが
好きなのです。健康な男性なら子孫繁栄のための本能でしょう!
でも、仕事中は仕事に真剣であればよいのでは!!
 先日、大分の正規販売店O酒店で古代を見つけました。
買いたいと思い、その、価格をみて、『ぎょ!!』、『1万8千円』
古代も早くご出荷をお願い致します。
Commented by いもいも at 2006-06-05 13:52 x
初めて書き込みします。以前大変お世話になりました福岡のいもいもことTです。『森のささやき』といい、『古代』といい残念ですね・・・数年前の当たり前の様に御社の焼酎を晩酌し、その都度専務に疑問をぶつけさせていただいてた頃が遠い昔の出来事に感じられます・・・
といいつつ、3年前に買った古代を2本共未だに開けられない私もミーハーかなぁ(笑。いやいや、最低あと2年は寝かせます!
ちょくちょくおじゃまさせていただきますね。

<< 宇佐焼酎塾 やっぱり… >>