人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談   

2006年 06月 01日

 大分県酒造組合とは別に、この宇佐地域では宇佐酒造協会というものがある。
活動はほとんど無いが、月1回、各メーカーと税務署(酒税関係)との連絡会があるくらい。
そこに、青年部会を作ろうという運びとなった。
以前(うちの社長が若い頃)は大分県酒造組合は存在せず、宇佐酒造組合であり、青年部が存在していたらしい。
 今回、よく分からないうちに、なぜか私がこの青年部会の準備を行っている?
ほとんど、情報交換・親睦という名の飲み会が活動の主となるのかな??

 ところで、明日、奈良女子大学の学生が現地実習・調査で来社される。
若い蔵人にも勉強のため手伝ってもらおうと思い、彼にその話をした。
そこで分かったことだが、彼はどうも“女子大生”という響きに弱い!!
そうだよね、田舎なので、女子大生は見ないもんね。

『メアド聞いてもいいですかね~』 『聞くな!』
『私服ですかね~』 『制服のある大学ってほとんどねーだろ!』
『声はどんな感じだったですか~』 『覚えてない!』
『それより、実習でくるんだから、ちゃんと答えろよ!』

彼の頭の中では、どんな女子大生が想像されているのだろう??
そっちの方が、気になる…。

四ッ谷酒造五代目

by shochuya | 2006-06-01 16:50 | その他

<< 宇佐焼酎塾 やっぱり… >>