大分一泊旅行 (平成16年9月26日~27日)   

2004年 09月 29日

9月26日(日)
湯布院へ>
大阪からおじいちゃん、おばあちゃん、☆ちゃん(私の妹)がせっかく大分に来てくれたので、一度も連れていってあげてない「湯布院」へみんなで行くことにしました。
お父さん(五代目)は、朝の仕事だけをして、あとはおじいちゃん(四代目)にお願いして(おじいちゃんごめんね!)朝9時半に出発しました。b0029202_1102670.jpg
移動中は雨と霧で心配でしたが、着くとちょうど雨がやんだので、観光&ショッピングが楽しめました。
写真は金鱗湖で写したものです。
魚がキラキラ光っていてとてもきれいでした。

山香温泉 風の郷 宿泊>
湯布院から宿泊する風の郷までの移動中、車の中で娘と息子はスヤスヤお昼寝・・・。
移動時間は1時間弱だったので、少々寝が足りないようでしたが、温泉が大好きなので、着くとパッチリ目が覚めました!
温泉は、口に入るとしょっぱかったので塩の温泉かな?
露天風呂もあり、娘と息子は大喜び。
温泉には3回入りに行きました。
ただ、空が曇っていて大分の星が見れなかったので、大阪おばあちゃんと☆ちゃんは、少しがっかり。
夕食は、山香牛をいただき、みんな大満足。おいしかったぁ。

9月27日(月)
お父さんは、みんなと一緒に一泊はしたものの、朝から蔵の仕事があるので、朝食も食べずにひとりで帰りました。

ハーモニーランドへ>
山香温泉から車で15分ぐらいのところに、娘と息子が大好きなハーモニーランドがあるので、みんなで遊びに行きました。b0029202_11195352.jpg
月曜日ということもあり、人があまりいなくて、キティズキャッスル内では、キティちゃんを独占状態!
長い間遊んでもらいました。
(★先日、「キティファン№1写真コンテスト」があり、応募したところ「優秀賞」をいただき、その写真がキティズキャッスル内に展示されているので、よかったら見てくださいね。11/7まで展示されてます★)
ちょうど、大阪おばあちゃんと娘の誕生月が9月なので、ハッピーバースデイショーに参加したり、楽しい時間を過ごしました。b0029202_11242648.jpg
(毎年、娘と息子の誕生日には、当日必ず私がハーモニーランドに連れて行って、お祝をしてもらうのですが、今年の娘の誕生日は大雨で行けませんでした・・・。)
夕方、ハーモニーランドを出て、家に帰り着くまでの40分程の間、疲れはてて娘も息子もぐっすりお昼寝・・・のはずが逆に興奮しすぎて寝てくれませんでした。

<大阪のみんなバイバイ>
翌日9月28日朝に大阪おじいちゃん、おばあちゃん、☆ちゃんは、車で大阪に帰りました。
夕方に渋滞に巻き込まれて結局10時間くらいかかったみたい・・・。
お疲れ様。娘と息子は、保育園から帰ってきてみんながいないので、しょんぼり。
息子は「うがい手洗いしたら、また来る?」「朝起きたら大阪じいちゃんとか戻ってくる?」・・・と本当にさみしそう。
私もさみしい・・・。
今度は、みんなで大阪に遊びに行こうね。

四ッ谷酒造五代目妻
[PR]

by shochuya | 2004-09-29 11:48 | 家族のこと[五代目妻] | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://shochuya.exblog.jp/tb/383664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 四ッ谷酒造五代目妻 保育園の運動会(平成16年9月... >>