人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会終了後のお話   

2005年 09月 24日

(9月17日 会終了後…)
 神泉・小笹鮨さんへ行き、ご挨拶をして、ホテルへ。
この日は、夜の予定を入れてなかったので、IZAYOI・原氏へ電話すると、残念ながら、実家へ帰ってらっしゃいました。
そこで、いろんな焼酎の勉強をする為(本当か?)、四ッ谷の『がってん』さんへ。
吉田店長と食事をしながら焼酎談義をしました。

<しまった!!初日から飛ばし過ぎた(アセ)>

(9月18日 会終了後…)
 渋谷で『モレスク』の山田氏(同級生)夫妻と待ち合わせし、駒沢大学前の四川料理のお店へ。
彼は、久しぶり(お盆にあったばっかりだが)に地元の友人と飲むので、紹興酒を飲むペースが速い。
私は、セーブ気味。
流石に彼が行く店だけあって、言うことありません。
また、こんなに紹興酒と相性の良い中華料理は初めてです。
シンガポールでの中華でもここまでの相性まではいってないと思います。(単に、お店を知らなかっただけだと思いますが…)

(9月19日 会終了後…)
 蔵元の方々と青葉横丁(おでん横丁)へ。
すっかり、静岡の定番になっています。
ここでは、何も気にせず、おでんとチューハイ。
なかなかいけます。
さすがに眠いので、11時前にホテルへ戻り、そのまま、おやすみ。

(9月20日 帰宅まで…)
静岡から東京へ。
お昼に大分合同新聞の児玉部長と待ち合わせし、銀座のおそば屋さんへ。
私のイメージだけかもしれないが、東京に来たら、蕎麦か鮨を食べないともったいないような感じがします。
その後、お茶をしながら打ち合わせ。
飛行機の時間も近くなり、羽田へ。

とても充実した4日間でした。
皆様、ありがとうございました。

四ッ谷酒造五代目

by shochuya | 2005-09-24 13:24 | 蔵・焼酎【五代目】

<< 岐阜・名古屋 東京・横浜・静岡での会 >>