人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行①   

2005年 09月 01日

(8月27日)
 サラリーマン時代、仕事でよく使っていたパスポート。
(当時は、年の半分以上は海外だったなぁ…) 
そういえば、蔵に帰ってからの7年間、開けることが1度もなかった。

最後に使ったのは、蔵に帰る1週間前。
よく出張へ行っていたシンガポールへ挨拶ついでに妻と遊びに行った時。

パスポートの残り期限もあと1年だし、行ってみようかということで、遅い夏休みをいただき、家族+義父母とグアムへ行くことに。

AM6:00に家を出発し、福岡空港へ。
(この時点では、4才の息子は近くのショッピングセンターへ行くと思っているらしく、ムシキングカードを手放さない。)

グアムに到着し、アウトリガー・リゾート・グアムへチェックインし、水族館『アンダーウォーターワールド』へ。
海の中を歩いているような気分になり、子供達はもちろん、親も大喜び!!
家族旅行①_b0029202_1793170.jpg
家族旅行①_b0029202_1794770.jpg
夕食は、『プラネットハリウッド』へ。
家族旅行①_b0029202_1710459.jpg
アメリカンサイズのボリュームをすっかり忘れてしまってて、注文しすぎてしまった。
家族旅行①_b0029202_17102280.jpg
ビールも超ロング!
『ナチョス』&『ステーキ』最高~。

四ッ谷酒造五代目

【今日の間違い】
飛行機の中で、機体が揺れた時にカバンから息子のお菓子が飛び出してしまい、そのお菓子を客室乗務員が「anybody?」と言って持って来てくれたのを、てっきり「delivery」と言っていると思った…。
だって落としたお菓子を「配達」してくれたんだもん・・・。
やっぱり英語の聞き取りって難しい。 
(五代目妻)

by SHOCHUYA | 2005-09-01 15:05 | 家族のこと【五代目】

<< 家族旅行② あっと言う間のお盆休み >>