人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張① 妻編   

2005年 05月 19日

 遅くなりましたが、私(五代目妻)も東京出張について書きます。
(五代目も②でとまってますね…)

 3月末のことがあったので、今回は、子供の体調管理はもちろん私自身の体調管理にも気をつけました。
だって、どうしても今回の東京を楽しみたかったから!

 そして、4月23日当日、子供は少し咳が出るものの元気一杯。よし大丈夫!
でも…私が喉が痛い。ちょっとやばいかな?と思い風邪薬を飲んで、とりあえず出発!!

 大分空港に着くと、少しでも早く東京に行きたいのに、運悪く「1時間遅れ」とのこと。
東京でのランチを期待していたのに、結局、大分空港内でお昼を食べることに。
やっぱり、食事運が悪いみたい…

 なんとか夕方には、東京に到着したので、ホテルへチェックインした後(五代目の)中学1年生の姪が憧れている「109-2 Junior Station」へ行き、姪のためにTシャツを購入♪
(でも五代目は ”109-2”の存在を知らなかった。”109”へ行こうとするので方向音痴の私が「えっ?違うやん」と言ってしまった。)
かわいい洋服がたくさんあり、もっとゆっくり見たかったけど、でも、(田舎者の私は)人の多さで気分が悪くなり、あまり長居はできません。
人が少なかったらいいのに。本当に東京や大阪って、どこに行っても人・人・人人人人人人…。
人酔いしてしまいます。

 その後は、五代目が書いているように、すごく楽しみにしていたお寿司屋さんへ。
お店の中では、”空気”自体が違っていて、お寿司はもちろん、大将や同席させてもらった他のお客様との会話まで、本当になにもかもが素晴らしい!という感じで感動しました。
とてもいい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

 そして、「通りを1本間違えたおかげで、とくダネで見た焼酎バーを見つけた」という件ですが、これも本当にすごい偶然。
たまたま、1ヵ月くらい前に子供の歯医者の待ち時間についていたテレビ(とくダネ)を見ていた時にうつっていたお店が、通りを1本間違えたらあったんです。
ピピっときた私の記憶力に我ながら驚きました。

 4月23日は、今まで食事運が悪い私にとって、本当に信じられないほど幸せな一日でした。
「その分明日が怖い…」と思い、眠りにつきました。

 続きは「東京出張② 妻編」へ。

四ッ谷酒造五代目妻

by shochuya | 2005-05-19 10:17 | 蔵・焼酎[五代目妻]

<< 東京出張③ 日田・豆田町までドライブ >>