人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日田・豆田町までドライブ   

2005年 05月 04日

 久しぶりの休日。
妻と子供達は、妻の実家大阪に帰っているので、私ひとりだ。
朝の櫂入れを終わらせ、日田・豆田町までドライブ。
日田・豆田町までドライブ_b0029202_16264585.jpgエアコンの温度調節レバーが折れて、暖房の状態なのでエアコンは×。
オープンでは、ちとはずかしいので、窓を全快で走行することに。
GWということで、R10は少々混雑していたが、三光村~耶馬溪~山国町はとても快適なドライブ。

 日田・豆田町に着き、「麦屋」でそばをいただく。
十割そばと通常のそばを3種(つゆ、とろろ、鴨)でいただく。
そばだけで、6通りの味が楽しめとても満足!!
その後、「麦屋」のオーナーN氏と「ホテル風早」へ向かい、オーナーT氏を訪ねる。
コーヒーをいただきながら3人で雑談。短い時間だったが、この雑談がとても勉強になる。

次回は、家族でゆっくり日田・豆田町を楽しみたいと思う。

 さて、帰って夕方の櫂入れをしよう。

四ッ谷酒造五代目

今日のお笑い
末高斗夢 さん :来月、大分国東町でお笑いライブらしい。見てみたい。

by shochuya | 2005-05-04 16:30 | 蔵・焼酎【五代目】

<< 東京出張① 妻編 大阪 ピアノ発表会本番♪ >>