人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村社長とお寿司の会 裏話 「東京へ行く2日前~前日」   

2005年 04月 07日

3月は、仕事が忙しいうえに保育園の行事も多く、毎日、気を張りっぱなしでした。
3月23日には、以前日記で書いたとおり左手の指がはれて病院へ行くことになるし(検査の結果ストレスからくるものでした)、肩こりや頭痛で少々バテ気味。

だけど、”もう少しで東京に行けるんだ”と思ったら、なんとか頑張れました……が、行く2日前の子供達のキッズジャズダンスの発表会が終わった頃から、体がだる~くなり始め、家に着いて夕方になると寒気が…。
五代目に「熱が出ないようにする方法を教えて~!」とお願いしてみたものの、そんな方法はなく、日曜日なので病院もあいておらず、とにかく大事をとって夕食も食べずにゆっくり睡眠をとることにしました。
それでも、熱はどんどん上がっていくばかりで、前日の朝には、なんと39℃の熱に。
麹の手入れを休ませてもらい、五代目に病院に連れて行ってもらいました。
病院の先生に「明日、どうしても東京に行きたいんで、とにかく即効性のあるもので治療してください」とお願いして、点滴をしてもらいました。
点滴した後すぐには、なんだか体がすっきりしたのですが、半日も過ぎるとまただるくなり食欲も全く無し。
五代目も心配そう…。

四ッ谷酒造五代目妻

by shochuya | 2005-04-07 11:11 | その他

<< 山村社長とお寿司の会 裏話 「当日」 山村社長とお寿司の会 裏話 「... >>