藤居醸造専務ご夫妻に次男誕生   

2005年 03月 05日

 「泰明」「舞香」などで有名な藤居醸造の専務ご夫妻に、先月次男が誕生され、奥様が実家に戻られていると聞いたので、五代目と一緒に赤ちゃんの顔を見に行ってきました。

(奥様の実家が四ッ谷酒造と同じ町内で、奥様と私は同じ年齢ということもあり仲良くさせていただいております。)
b0029202_12443628.jpg

生まれたばかりの次男くん。     藤居醸造専務と長男くん。
(藤居醸造専務は、たまたま奥様の実家に来られていました。)


b0029202_12493794.jpg

 うちの五代目と次男くん。  私(五代目妻)と長男くんと次男くん。

長男くんも次男くんも、お父さんにそっくり!(男前になるね!)
ふたりともとってもおりこうでした。
(うちの2人の子供は保育園です…)

奥様、産後間もないのに、おじゃましてすみませんでした。
また落ち着いたらゆっくりお話しましょうね。

四ッ谷酒造五代目妻

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。

[PR]

by shochuya | 2005-03-05 13:03 | その他 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : https://shochuya.exblog.jp/tb/2185735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gubigubi31 at 2005-03-05 19:51
めでたいですね。
藤居さんにも横浜でお会いしてますね。宜しくお伝えください。
「舞香」は飲んだことありますが、本場の麦を知るべく「兼八」、「特蒸泰明」を注文いたしました。
初「兼八」です。届くのが楽しみです。
難しいことを言おうと思ってるのですが、飲むと「うまかった」で終わってしまう自分です・・・・

Commented by gon1442 at 2005-03-06 11:09
藤居さんのお懐かしい顔を拝見し、
今年こそは?お祭りに行かねばと奮起しました。
大麦の焼酎の風味を思い出し・・・ちと、お昼ながら・・・
一杯といきたくなりますね。

皆さん、お元気そうで・・・・・・
私もゴン麹として、またあちこちに出没しなくては。
きっとのほほーんと九州上陸します!
アルコールが香ってきたら・・・要注意です^^w
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2005-03-06 17:00 x
同じ大分県、佐伯に生まれいま神戸に住む伊藤と申します。関西の酒屋の立ち呑みに魅せられ、コップ道一筋。酒は「西の関」命、焼酎は県南のせいか「霧島」命。でも、おととし臼杵の一の井手の「常蔵」に出会い、麦の味わいを知る。そして素晴らしいプログの酎州大分さんのサイトにより「大分麦」に自信を抱きました。それまでは「壱岐麦」フアンでした。兼八十三の焼酎酒場でかなり大酒のあと飲んだのに「味の輪郭」のはっきりした、素晴らしい味でした。郷土の誇りの麦焼酎、頑張ってください。私の両親は国東町、呑み助のオイサンたちは、法事などでは「西の関」オンリーでしたがとっぱいを飲み始めています。
Commented by shochuya at 2005-03-07 10:04
>gubigubi31さん(ここでも実名でよいのでしょうか?)兼八のご購入ありがとうございます。
お口に合えばいいのですが(^.^)

>ゴン麹さん、藤居さんとお知り合いだったんですね。
…でも、もうお祭りは数年前からなくなったそうです。
残念ですね。のほほ~んと九州上陸楽しみにしています。

>立ち呑みHAKUDOUさん、初めまして。
私は、大阪出身で、6年前に大分県に来ました。(逆ですね)
これからも応援よろしくお願いいたします。

(五代目妻)
Commented by yamamura2004 at 2005-03-08 14:54
お久しぶりです。お友達ですか?
皆さん、切磋琢磨されているんでしょうね。それであの旨い味ですか。
すばらしい。

山村幸広
Commented by gubigubi31 at 2005-03-08 19:28
焼酎が2升届きましたが、昨夜はやぼ用で外出、今日は寝不足二日酔いで、まだ匂いしか嗅いでません(笑)。
手元にあるのになかなか遠い兼八さんです。
Commented by gubigubi31 at 2005-03-08 19:29
あ、続けてすみません、もちろん実名で問題ないっす。
よろしくおねがいします。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2005-03-12 09:04 x
五代目妻さん、おはようございます。私と反対に大阪から大分ですね。大分はいいでしょう。素朴ななかに、深い文化と、人情の機微があります。私の勤務先は大阪門真のM電器ですが、ひょっとして、ご主人も?
Commented by shochuya at 2005-03-12 15:05
立ち呑みHAKUDOU 様 こんにちは。
五代目も私も、大阪門真のM電器に勤めておりました♪
五代目もそうでしたが、なぜか、九州の出身の方が多いのですよね。
(五代目妻)
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2005-03-12 17:28 x
これは、ご縁ですねえ。大阪は酒屋の立ち呑みのメッカ。すっかりはまっています。夕べも京橋の岡室酒店でコップ酒。椅子があると落ち着きません。でも郷里の佐伯にも酒屋の立ち呑みがあり行くのですが、「こっそり隠れる」ように呑んでいます。立ち呑みに市民権がありません。

<< 携帯電話から 麹の手入れ-5- >>