水族館「うみたまご」へ   

2005年 02月 27日

 今日は、早朝、お父さん(五代目)が蔵の仕事が終わった後、夕方の櫂入れの時間まで、蔵の仕事がなかったので、久しぶりに家族4人で出かけることにしました。

 子供達は、「お父さんとお出かけ!?」と嬉しそう♪
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に行ったことがなかったので、行き先は「うみたまご」にしました。
朝10:30頃着いたのですが、普通の日曜日だというのに、駐車場はいっぱい。
結局ちょっと遠い第2駐車場へまわされました。
結構人気があるのですね。

 娘は、毎週日曜日に「動物奇想天外」をかかさず見ているほど動物が大好きで、「うみたまご」でも、1つ1つじっくり楽しんで見ていたのですが、息子は、魚を見ずに館内を走り回っていました・・・。

 昼食は、田染荘の津田さんに「美味しいよ」と教えていただいた、「うみたまご」内2階の「A-Zoo」というレストランへ。
別府湾に面していて、景色も最高♪…のはずが、お父さんが注文した”うみたま御膳”のご飯のうえにのっている「梅干」1つを娘と息子が取り合って、最後には、息子が「すいませ~ん!」と店員さんを呼んで「梅干ください」と、梅干をオーダー!!
4才は、本当に何を考えているのか…。
お店の方も驚かれたと思うのですが、すぐにきれいなガラスの器に梅干を5つ入れて持ってきてくれました。
そして、その梅干を娘と息子に半分こにしようとしたら、息子が「ダメ~!!ぜ~んぶオレのぉ~」と大泣きして、私達はその場から逃げ出したいほど恥ずかしい思いをしました。
お店の方、その場にいらしたお客様、お騒がせして本当にすみませんでした。
4才の男の子って、難しい年頃なのでしょうか?(うちだけ?)

 昼食後、また水族館内を見てまわりました。
b0029202_1714732.jpg

楽しかったのですが、とっても疲れました。

 お父さんは、4時に家に着くなり、また蔵に仕事に行きました。
お父さん、「うみたまご」に連れて行ってくれてありがとう♪

四ッ谷酒造五代目妻

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。

[PR]

by shochuya | 2005-02-27 17:18 | 家族のこと[五代目妻] | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://shochuya.exblog.jp/tb/2133480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 飲んでみたい♪ えび♪ >>