家でゆっくりしようよ~   

2005年 02月 20日

 日曜日も蔵は休みがなく、今朝も5:30に起きて麹の手入れ。
麹の手入れをしている間は、大丈夫なんですが、手入れが終わって家に帰り、洗濯物を干し終わって、みんなで朝食を食べ始める頃に、どっと体が重たくなります。

「今日は、家でゆっくりしようか?」


と、子供達に言ってみても「嫌~。ミスターマックスに行くの~。」と。
お父さん(五代目)は、朝食後、またすぐに蔵の仕事があるので、仕方なく、私が子供2人を車に乗せてその”ミスターマックス”へ。
”ミスターマックス”は、いわゆる田舎の(?)ディスカウントショップ系のお店なのですが、本当の子供達の目的は、その横にあるゲームセンター。
うちは、まだ子供達にお小遣いをあげていないし、ゲームセンターに行くと結構お金がかかるので、娘(6才)には、家でスタンプカードみたいなものを作り、”お手伝いをしてくれたら1ポイント”みたいなルールで、35ポイントたまったら100円をあげることにしました。
だいたい、おりこうに過ごして1週間で200円くらい。
6才にしては、あげすぎでしょうか?

b0029202_16384432.jpg そしてその200円を持ってゲームセンターの中にある「オシャレ魔女 ラブ&ベリー」へ直行。
他の女の子がたくさん並んでいるし、2回もできればじゅうぶん楽しいみたい。
その間、4才の息子は、お金を使わずにゲームセンターの中の”映像”を見てまわってます。
4才児は、まだ見るだけでいいので助かりますが、あっちこっちに移動するので、追いかける方は疲れてしまいます…。
いろんな事件が起きているので、子供から目が離せないし、見てるだけとはいえ本当に疲れますね。

 1日でもいいので、家でボーと子供達と過ごす日曜日が欲しいです。

四ッ谷酒造五代目妻

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。

[PR]

by shochuya | 2005-02-20 12:03 | 家族のこと[五代目妻] | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://shochuya.exblog.jp/tb/2071427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 麹の手入れ-4- 若くは無かった… >>