<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

今年最後の買い物   

2014年 12月 31日

大晦日、大阪にいます。

今年、最後の買い物は…





b0029202_13354835.jpg

フランク三浦 六号機(改)
[PR]

by shochuya | 2014-12-31 13:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

  

2014年 12月 11日

庭にウッドデッキを設置し、芝を張り替えたでの久しぶりに庭遊びです。

b0029202_1025216.jpg

b0029202_10252043.jpg

b0029202_10254747.jpg

b0029202_10261052.jpg


なぜか、隅っこばかり歩きます。

四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2014-12-11 10:26 | 家族のこと【五代目】 | Trackback | Comments(0)

中西麻耶さん   

2014年 12月 08日

金子達仁さんの著書『ラスト・ワン』が発売されたので、早速、amazonで購入クリックした日の1時間後。
何と、主人公である中西麻耶さんが弊社にお見えになられ、『ラスト・ワン』いただきました。
b0029202_15324815.jpg

焼酎のこと、金子さんのこと、そしてリオ・パラリンピックのこと、いろいろお話しましたが、一番印象に残っているのは、
「中西麻耶さん、顔ちっちゃ!」です。
そして、アスリートオーラが出てます。

『ラスト・ワン』を最後まで読んでないのですが、
プロローグでの描写があまりに生々しくて、私の足の力が抜けそうな感じになりました。
読んでいくうちに、私の知らないアスリートの世界、中西麻耶さんの生きざまを知ることになるのでしょう。

また、別府の「八新鮨」さんで兼八を飲んだことも書いていただきありがとうございます。

Otra vez


四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2014-12-08 15:33 | その他 | Trackback | Comments(0)