<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

東京へ行ってきました。   

2012年 01月 30日

2012/1/25
羽田に到着し、携帯の電源を入れ、メールを送ろうとしたら「通信できません(パケット)」と表示される。
なんだ、その(パケット)って、(笑)に見えて、イラっとするじゃないかー。
そんなことはどうでもいいが、いや、よくない。携帯が壊れたと思った…

次に、モノレールに乗って、JR乗換のホームで大分・八鹿酒造の麻生社長と偶然お会いしました。
今度は、こんな時間になんで?というくらいの人々で同じ車両に乗れず、お別れでした。
しかしながら、携帯は復旧したので良かった。

b0029202_1419986.jpg


お昼は、『丸五』で特ロース。柔らかくてジューシーな分厚いお肉。ソースもベストマッチで美味しいです。

b0029202_1420618.jpg


ただ、衣がもっとさっくりしていたほうが私の好みかな~

ここは秋葉原。ネタになるような所へ行ってみました。
つんく♂のお店『バックステージパス⇔pass』!

b0029202_14205176.jpg


とりあえず、300円を支払い、ル・アイド芸能社に入社させていただき、アシスタントプロデューサーとなる。

b0029202_14212313.jpg


おなかはいっぱいなのだが、ネタのために、グルグルを注文し、ケチャップ&マスタードで犬の絵を書いてもらいました。

b0029202_14215862.jpg


話題の?ヌードルカフェ(800円カップラーメン)の場所を確認し、原宿へ移動。
40杉田おっさんが、なぜ、原宿へ向かう!?



四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2012-01-30 14:22 | 出張 | Trackback | Comments(4)

緊急再再放送!   

2012年 01月 27日

緊急再再放送!
明日(1月28日)10時50分~たべもの一直線大分ディレクターカットバージョン放送されます!

ただし、九州のNHK放送局だけです。

宜しくお願いします。
[PR]

by shochuya | 2012-01-27 21:25 | 新着情報 | Trackback | Comments(0)

正解は…   

2012年 01月 20日

b0029202_21395214.jpg

正解は…

分かりにくいですが、左がオスで、右がメスです。
オスには、左右にワキ毛みたいな生殖器が二本ついています。
[PR]

by shochuya | 2012-01-20 21:39 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(0)

初物(シャコ)   

2012年 01月 20日

b0029202_1904666.jpg

シャコの初物です。
まだ、小ぶりですね。

ところで、シャコのオスとメスの見分け方って知ってます?
[PR]

by shochuya | 2012-01-20 19:00 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(0)

『兼八』四ツ谷酒造を囲む会   

2012年 01月 15日

1月25日(水)に東京・目黒 焼酎Dining 夢酒 SanMAさんで、『兼八・四ツ谷酒造を囲む会』を開催します。
是非、参加してください!


<以下、ぐるなびクッキングより>

【四ツ谷酒造】専務四ツ谷さんより、大分県で最高の麦焼酎のお話をして頂きながら、ロック・水割・お湯割と楽しんで頂きます。兼八に合わせた季節のお料理と素敵なお時間をご堪能下さい。


場所 焼酎Dining 夢酒 SanMA 目黒
開催日 2012/01/25(水) 19:00~22:00
参加費 5,000円(材料費・税込)

詳細は、ぐるなびクッキング http://cooking.gnavi.co.jp/detail/g107804/001276_g107804.htmlまで。



四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2012-01-15 15:36 | 新着情報 | Trackback | Comments(0)

大分ストリート音楽祭2012   

2012年 01月 11日

b0029202_15543351.jpg


大分ストリート音楽祭2012
2012.1.28(sat)
@音楽館 OPEN 18:00 ~ 1:00
@TRIP OPEN 0:00 ~ 5:00

featuring Dos Locos 4649!

後援 大分合同新聞社 CJO 四ッ谷酒造 兼八 参戦です!
[PR]

by shochuya | 2012-01-11 15:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

お正月は、ぶいはちさんへ   

2012年 01月 10日

ここ3年間、お正月は「ぶいはち」さんへ行っています。今年も大勢でお邪魔しました。

昨年の11月に一人でお伺いしたときに、「お正月の時は、何か新しい料理をお願いします。」とずうずうしくもお願いしました。
流石、店主の中尾さん!こだわりぬいた食材で、定番に加え、

b0029202_14122110.jpg


b0029202_14125232.jpg


b0029202_14131524.jpg


「ふぐの握り(いろんなトッピングで)」

b0029202_14134277.jpg


b0029202_1414982.jpg


b0029202_14143337.jpg


「スッポン鍋」

b0029202_1415275.jpg


b0029202_14153054.jpg


「兼八のカラスミ」

b0029202_14155733.jpg


「北京ダック風を鰻で」(名前は忘れたので、勝手につけてます。)などなど

たくさんいただいたので、定番の伊賀牛まで行けませんでした…

大変おいしくいただきました。『十四代 双虹』も美味しかった~。
いつもありがとうございます。


四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2012-01-10 14:20 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

くいもんや柚菴 別館 あ・うん   

2012年 01月 09日

2011年12月29日

弊社特約店様の株式会社かわもく・川口専務と奥様と京阪・香里園の「くいもんや柚菴 別館 あ・うん」さんへお伺いしました。
毎年、年末の忙しい時にお付き合いいただきありがとうございます。
b0029202_15492040.jpg

また、「あ・うん」の大将には、いつも立派なお造りを用意していただきありがとうございます。

川口専務と私の妻は、毎度のこと昔話で盛り上がっていました(笑)

※携帯を落としてしまい、写真がこの1枚だけですいません。

くいもんや柚菴 別館 あ・うん
http://r.gnavi.co.jp/k489100/



四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2012-01-09 15:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)