<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

アッシジ・ロンドン出張3   

2011年 09月 30日

H23.9.16
相原酒造・相原社長、相原社長Jr.、清水醸造・清水社長、浅間酒造・櫻井専務、男山酒造・尾原専務と合流し、ミニバンとセダンでローマからアッシジへ。
すると、昨夜のミニバンの運転手さんがカメラを届けてくれました。ラッキー!

b0029202_1420129.jpg


3時間くらいでウンブリア州ペルージャ県アッシジへ到着。

ここでの仕事は、会場 Palazzo Monte Frumentarioで開催されたWorld Tourism Expoに日本ブース出展。


b0029202_1421163.jpg
b0029202_14215259.jpg

H23.9.16~H23.9.18の3日間開催され、日本酒だけでなく、日本をPRしてきました。

b0029202_14234644.jpg


あたりを良く見ると、キャッチが「Yokoso! Japan」から「Japan.Endless Discovery.」に変わっているではありませんか!

勝手なイメージだが、「Yokoso! Japan」は小泉さんって感じが強いので、民主党政権では変えたかったのだろうか?
「Yokoso! Japan」は、日本の空港へ行けば必ず書いてあったと思うのですが、「Japan.Endless Discovery.」はあまり見ない気がする。
私が新聞を良く読んでいないせいか、事業仕訳でPR経費を削減されたのかわかりませんが、
日本人が外国に行って、キャッチが変わったことを知るとは…

b0029202_14244140.jpg
b0029202_14252415.jpg


アッシジでの宿泊先は、ホテル・ジオット・アッシジ。


四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-09-30 14:25 | 出張 | Trackback | Comments(0)

アッシジ・ロンドン出張2   

2011年 09月 29日

今回の記事は、食べ物ばかりです。

H23.9.15 JL405便で成田空港→パリ・シャルル・ド・ゴール空港へ。
パリまでは、12時間35分のフライトでしたが、ビジネスクラス・シェルフラットシートで快適に過ごせました。

b0029202_10355561.jpg
b0029202_10364245.jpg
b0029202_10372284.jpg
b0029202_10382222.jpg


洋食のコース

b0029202_10391297.jpg


到着前に、AIRモスバーガーと佐野らーめん

AF9840便でパリ→ローマ・フィウミチーノ空港へ。ローマまでは、2時間5分のフライトでした。
20:40到着でしたが、荷物が1個出てこないので出れません。良く探すと、隣のレーンで回ってるし…

b0029202_10394669.jpg
b0029202_1040182.jpg


手配してたミニバンで、宿泊先のUNAホテル・ローマへ。
2年ぶりのローマ! と言っても、滞在時間10時間。

夕食か何食かわからないけど、とりあえず食事へ。
私は初めてだったのですが、このメンバー御用達のリストランテ・トモコ・トゥディーニへ。
女将のトモコさんと息子さんのフランチェスコさんを中心に楽しいお店です。

b0029202_10403245.jpg
b0029202_10404687.jpg
b0029202_1041052.jpg
b0029202_10411832.jpg
b0029202_10413527.jpg
b0029202_10423485.jpg
b0029202_10424996.jpg
b0029202_1043483.jpg


リストランテ・トモコ・トゥディーニとペンショーネアカデミア
http://www.tudini.sakura.ne.jp/

カメラをミニバン内に置き忘れてしまい、携帯で写真を撮っていました。もうカメラは出てこないとあきらめました…


四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-09-29 10:43 | 出張 | Trackback | Comments(0)

アッシジ・ロンドン出張1   

2011年 09月 28日

H23.9.14~H23.9,23の期間、イタリアのアッシジとロンドンへ出張してきました。
でも、田舎住みなので、前日から成田入りです。
b0029202_11335521.jpg

今回は、ホテル日航成田に宿泊。
夕食は、ホテル内の「ほかけ鮨」で、寂しくおひとりさま鮨。
b0029202_11344679.jpg

新香巻がにがてなので、かっぱ巻にかえていただきました(こういうところは、ワガママです。)

翌日からの長旅に備え、早めの就寝予定だったのですが、久々のテレビ独占で夜更かし…
朝は、いつも通りAM5:30に起床。せっかくゆっくり寝れるのに目が覚めてしまうのですよね。
b0029202_11364264.jpg

翌日(9月14日)、はせがわ酒店・長谷川社長、京都きたむら酒店・北村社長、福岡井上合名・井上専務と空港で合流。
b0029202_11372868.jpg

皆様の恩恵を授かり、ファーストクラスラウンジへ入室(ラッキー!)
b0029202_11382111.jpg

そして、朝から軽く1杯。

その後、JL405便でパリ・シャルル・ド・ゴール空港へ旅立ちました。


四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-09-28 11:38 | 出張 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行6オーチャード(2011.8.21)   

2011年 09月 09日

シンガポール最終日。

ホテルは18:00のレイトチェックアウトにし、朝は、ホテルの敷地内を散歩していました。

b0029202_14222689.jpg


孔雀の住みかを発見。

b0029202_14234114.jpg


そのあと、オーチャードでぶらぶら。
日曜日なので、ラッキープラザ前や地下鉄オーチャード駅にはたくさんのメイドさんたちがおしゃべりしています。

b0029202_1425695.jpg


今日は、夜の飛行機なので、昼間からビール飲んじゃえ~って感じです。

b0029202_14265277.jpg


b0029202_14275551.jpg


あっと言う間のシンガポール旅行でした。

来年は何処へ?



四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-09-09 14:29 | 家族のこと【五代目】 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行5シンガポール動物園(2011.8.20)   

2011年 09月 06日

昨年は、夜の動物園・ナイトサファリへ行ったので、
今年は、昼の動物園・シンガポール動物園へ行きました。

昨年のナイトサファリは、ツアーで申し込んで結構いいお値段だったし、時間も制約されるし…と思い、今年は直で行くことに。
セントーサからタクシーで向いました。約40分の道のりですが、ほぼシンガポールの南から北まで縦断してます。

b0029202_17121192.jpg


園内に入り、シンガポール動物園での一番の目的である『ぞうに乗る!』この乗り場を確認し、昼食へ。

b0029202_17131467.jpg


シンガポール定番の『チキンライス』をいただきました。

b0029202_17151988.jpg


まだ、時間があるので、トラムに乗って園内を回りました。

b0029202_17171481.jpg


とにかく、昼間のシンガポールは暑い! トラムから降りたくない状態で、寝てしまいました(笑)

トラム2周して、余裕をかましていたら、ぞうのコーナーに行列… しまった…

b0029202_17184545.jpg


ぞうの背中は生あたたかく、やさしい動物のように思えました。

b0029202_1720195.jpg


b0029202_17213368.jpg


〆は、マンゴーのかき氷です。息子はミロ味のかき氷。
シンガポールまできてミロ味は無いだろう~と思いますが、シンガポール人は、ミロとかヤクルトとか好きなんですよね~。(多分…)

シンガポール動物園を後にし、向った先はブギスです。
雑貨系を買いたいということで、ブギスビレッジへ行きました。
狭い通りにお店がひしめきあい、また、多くの人… 息子は特に買うものも無く、ふてくされてギブアップ。(写真も無し…)

そのあと、妻が、「昨年、気になってた2S$ショップへ行こう!」と言うので、ベイエリアのビボ・シティへ。

b0029202_17233029.jpg


ダイソーの100円ショップでした… しかも、日本語で書かれた商品だし…
気を取り直して、ペットショップでワンちゃんへのお土産を購入していると、ゲームショップ発見!
息子は、おこづかいで3DSのソフトを買うかどうか悩み中。

決心して買うことに。すると、お店のお姉さんが、作動するかどうか試してみてというので、持っていた3DSに入れてみると認識せず…。
以前、ヨーロッパで買ったDSのソフトは作動したのに…
3DSから日本バージョンの3DSでは、日本向けの3DSソフトしか作動しないとか…
また、息子がふてくされた…

疲れたので、ビボ・シティ内で食事。
妻は気分が悪くなり、食事なし。ふてくされた息子が、レストラン内で3DSを止めないので、叱ると、「食事いらない。」と言いだすし…

b0029202_17244093.jpg


b0029202_17253641.jpg


b0029202_1728125.jpg


まぁ、娘と私は、がっつりいただきました。




四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-09-06 17:28 | 家族のこと【五代目】 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行4ザ・クリフ(2011.8.19)   

2011年 09月 04日

この日の夕食は、セントーサ リゾート&スパ内にあるフレンチレストラン『ザ・クリフ』です。

b0029202_14215420.jpg


その名の通り、レストランの横は崖です。

白ワイン(多分、シャブリだったと思う。)と一緒に写真の料理をいただきました。

b0029202_1423080.jpg


b0029202_14235341.jpg


b0029202_14243976.jpg


b0029202_14254517.jpg


「このからあげは、『ちえみ』(うちの近所の唐揚げ屋さん)の方が美味しいなぁ~」なんて子どもと話してたら、
『鶏』では無く、『かえる』ですた…

b0029202_14265632.jpg


b0029202_14275135.jpg


b0029202_14284251.jpg


b0029202_1429311.jpg


なかなか贅沢な夕食でした。


四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-09-04 14:29 | 家族のこと【五代目】 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行3セントーサ島(2011.8.19)   

2011年 09月 02日

USSからイエローラインのバスに乗って、セグウェイアクティビティへ。
セントーサ島のビーチを約1時間かけてまわるエコアドベンチャー・コースを予約し、
少し時間があったので、セントーサリュージュアンドスカイライドを楽しみました。

b0029202_16445825.jpg


b0029202_16455168.jpg


そのあと、お待ちかねのセグウェイ。途中、スコールに会いましたが、楽しく乗れました。

b0029202_1647082.jpg


最後に、メガジップへ。
メガジップは、マウント・インビアからシロソ・ビーチの沖にある小島まで1本のワイヤーで滑り降りるアクテビティです。

b0029202_16482873.jpg


スタートは、結構、勇気が要りますよ。
しかし、段々爽快になってきます。

b0029202_16495436.jpg


カメラ担当の私は、前方から撮影するため、一番スピードが出ると言われている右のレーンへセットしました。
しかし、体重の重い私がスピードレーンでさらに加速し、かっ飛びモードに突入!

b0029202_16504659.jpg


なんとか写真に収め、ミッションクリア!

遊び過ぎて、夕食の予約時間に間に合わず…
ホテルフロントから遅れる旨を伝えて頂きました。



四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-09-02 16:50 | 家族のこと【五代目】 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行2USS(2011.8.19)   

2011年 09月 01日

2011.8.19 この日は、セントーサ島で遊ぶ日。

b0029202_15412479.jpg


b0029202_15431640.jpg


b0029202_15464326.jpg


ホテルで朝食をとり、

b0029202_15485324.jpg


イエローラインのバスでUSS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)へ。

b0029202_1550534.jpg


b0029202_1551983.jpg


事前調査では、結構空いてるような感じで、待ち時間無しで乗れるみたいでした。
しかし、チケット販売所で結構並んでいたので、一応、エキスプレスパスを購入しました。
これが、正解!どのアトラクションも待ち時間出てましたよ。

b0029202_15522638.jpg


それで、お昼ご飯を食べて、半日でUSS終了!

暑いし、結構ハードでした。

しまった、お土産買うの忘れた…(子ども達)



四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-09-01 15:52 | 家族のこと【五代目】 | Trackback | Comments(0)