感謝の集い・ウラ話   

2007年 11月 04日

『「おおいたの酒応援談」に感謝の集い』では、司会はレポータの岩崎朋美さん(朋ちゃん)、お客様も、旅館・料亭の女将さんから国際交流員の外国の方々まで多彩な顔ぶれ。
朋ちゃんもお客様のほとんどの方を取材を通じ知ってたみたいでした。

そんなお客様の中で、ひときわ目立つ親子が…
臼杵の『料亭山田屋』さんの女将さん・若女将さん!
そう、kco(KEIKO)さんのお母さんとお姉さんです。
女将さんとは面識があったので、ご挨拶行くと、若女将さんをご紹介いただきました。
KEIKOさんと目元などそっくりで、KEIKOさん以上に綺麗かも??

若女将さんは、『料亭山田屋』東京店の女将さんだそうです。

という事は、お皿が透けて見える芸術的な本場臼杵ふぐ刺しが東京でも楽しめる…
かぼすポン酢で紅葉おろしとともにふぐ刺しを…
書きながら、妄想モード突入…食べたくなってきた~ 臼杵の久家本店の久家社長!連れて行って~

料亭山田屋
大分県臼杵市港町本通り5組
TEL 0972-62-9145

臼杵ふぐ山田屋
東京都港区西麻布4-11-14
FLEG西麻布VIERGE地階A
TEL 03-3499-5501

ウラ話になってなくてすいません…

四ッ谷酒造五代目

いつも、クリックありがとうございます!
人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。
[PR]

by shochuya | 2007-11-04 11:37 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/7663267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onsenbravo at 2007-11-04 21:28
東京って各地の特産品が集まるんですね~♪
でも、とれたてをいただくのもいいですね!
祈、大分出張!だめなら宝くじ当てて (^-^)/~

昨日は仙台に住んでいた時に行きつけにしていたモグ○の1周年記念イベントに行ってきました。
仕事で行く用事はなくなりましたが新幹線で1時間40分の距離、これからもちょくちょく行きますよ~\◎o◎/
Commented by shochuya at 2007-11-05 12:44
地元と東京では、3倍くらい価格差がありますよね~。
しょうがないですけど…
是非、講演で大分へ来てください!

<< そば処 響 「おおいたの酒応援談」に感謝の集い >>