「料理と本格焼酎の夕べ」   

2004年 10月 29日

 11月27日に「焼酎楽園」主催で「料理と本格焼酎の夕べ 大分焼酎の若き造り手たち」という会に参加します。
出席予定蔵元は、ぶんご銘醸 狩生さん、藤居醸造 藤居さんと私ですが、全員30代中盤。
この業界、高齢の方が多いので、「若き造り手」で通用しそうですが、世間一般ではもう「若き…」では通用しないだろうな~。
また、「ブースを設けず、着席でお客様と自由に焼酎談義の花を咲かす」とあるので、この3人飲まされる前に、自ら進んで飲みそうで怖い…!


「料理と本格焼酎の夕べ 大分焼酎の若き造り手たち」
日時:  11月 27日 ( 土 )
場所:割烹居酒屋「美古志」
(西新宿2-3-1 新宿モノリスビル地下1階)
問い合わせ : 金羊社『焼酎楽園』

四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2004-10-29 15:24 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/747576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tom_dom at 2004-10-31 01:56
初めまして、いつもお世話になりたいのですが、たまにお世話になっております。
なにげにあちこち回っていたら、見つけてまさか本当の5代目様とはしばらく信じれませんでした。
兼八美味しく頂かせて頂いております、また兼八が頂けないときは、栄花を頂いております。
私の通う酒屋さんは、宇佐麦より栄花を進めるもので、栄花を頂いております。
栄花党としては、何で写真は兼八と宇佐麦だけなの??です。
兼八の左隣が空いておりますので、是非栄花を入れて下さい。(^^)

5代目の焼酎作りの話、興味深く拝見しました。今後もよろしくお願いします。
Commented by shochuya at 2004-10-31 17:04
コメントありがとうございます。
「栄花」は基本的に地元(宇佐)の卸屋さんに卸し、販売するという方針です。弊社は、直接お取引させていただいてる酒販店様がほとんどなので、HPに載せちゃうと販売のルートがごちゃごちゃになちゃいそうなので、ちょっと控えています。(^_^;)
Commented by 某酒販店 at 2004-11-02 22:29 x
お世話になっております。
時々このホームページを覗かせて頂いております。
「五代目妻の日記」はほのぼのとしたいいコーナーですね。
奥様も何かとお忙しくて大変ですが、ぜひこれからも続けて下さいね。

それから「栄花」についてはいつも無理を申しましてすみません。。。
いぜんとして根強いファンの方がいらっしゃいますので、これからもご面倒ですが宜しくお願い致します。

「栄花」から取引が始まった某酒販店、、、で分かりまっか?
Commented by shochuya at 2004-11-03 22:30
間違っていましたらすいません。
大阪のH様ですよね?
Commented by K屋 at 2004-11-04 09:31 x
正解!
HなHです…って、そんなことない!(と思います。。。)
猛暑の反動で今年の冬は氷河期のような寒さが予想されます(?)。
専務はもちろん、ご家族の皆様及び焼酎モロミのご健康を祈念致します。

ではまた!

<< 日曜日の過ごし方 (平成16年... 病院の帰り道 (平成16年... >>