大阪焼酎でっせ   

2007年 06月 07日

本題の前に、昨晩の地震はびっくりしました。
終わったかなと思えば、また揺れて…
今日のお昼前と午後3時にまた揺れました。今晩は揺れないでほしい…
b0029202_16331799.jpg

さて、本題の『でっせ』。
b0029202_16333494.jpg

はじまりは、大阪らしいショータイム。

その後、テーブルでお客様と歓談。
1テーブル目は、『焼酎楽園』で麦焼酎セミナーでお世話になった東京の方々。
『まるしげ』さんG、『ぬる燗』さんG、『五臓六腑』の研さん。
これはと思い、持参していた『泣き虫』を試飲していただく。
さすがプロの面々。黙っていても、ストレート・ロック・水割り・お湯割りと試してくれます。
この場では、お湯割りが米麹の甘味が引き立ちGOODという評価でした。

ブースがオープンしてからは沢山のお客様に『宇佐むぎ』『兼八』『兼八原酒』と『泣き虫』(1本だけ)を試飲していただきました。
ネットの焼酎板で有名な方々ともお会いできて嬉しかったです。
会の終盤ではハッピを脱ぎ、こっそりと『村尾』さんのブースへ。お湯割りを1杯いただきました。(ウマイ)
b0029202_16343214.jpg

『でっせ』が終了し、懇親会までの間は、西酒造・マキシ氏と近くのショットバーPECOさんへ。
PECOさんは、うちの新蔵人が以前勤務していたショットバーです。
b0029202_1635325.jpg

『ジントニック』を美味しくいただきました。

四ッ谷酒造五代目

いつも、クリックありがとうございます!
人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。
[PR]

by shochuya | 2007-06-07 16:36 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/6950688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2007-06-07 20:22 x
テレビを見ましたが、そちらは結構振れたようですね。
被害の方は如何ですか。
実家は玖珠だったのですが、義母は気がつかなかったようです。

『泣き虫』は、飲む機会に恵まれればいろんな飲み方をしてみますね!
Commented at 2007-06-07 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shochuya at 2007-06-07 21:49
鍵コメさま
情報ありがとう!
Commented by at 2007-06-08 00:20 x
あ~・・・。
でっせ、行きたかったです・・・。
なんだか楽しそう・・・。
S酒造のセピア番長にも色々お聞きしました。
本当に行きたかった・・・。
Commented by onsenbravo at 2007-06-08 01:22
いつか飲める~♪ きっと飲める~♪
ですね (^-^)/~
Commented by shochuya at 2007-06-08 13:25
じゅん 様
おかげさまで、特に被害はありません。
今日は落ち着いています!
Commented by shochuya at 2007-06-08 13:26
宝 様
弊社ブースは、国分さんのブースの横だったのに~
Commented by shochuya at 2007-06-08 13:33
onsenbravo様
ですです。
Commented by SIN at 2007-06-08 13:52 x
ああ
来年こそは、、、、
いきます でっせ。。

でも地震は怖いですからもう少しご注意を、、
阪神大震災も1週間後に震度5がありましたから、、、
地震恐るべし、、、、
Commented by sabai-dee at 2007-06-08 14:25
「でっせ」ではお世話になりました。
「泣き虫」は1本だけだったんですね!
スタートダッシュした甲斐があったかも(笑)
ぜひ買って、お湯割りも試してみたいと思います。
ではでは

地震にもお気をつけください。
Commented by manzenjirou at 2007-06-08 15:48
でっせ、お疲れ様でした。
まだ地震続いてるみたいですね。お気をつけ下さい。
「泣き虫」入りましたが、まだ味をみていません。
店で売るのにいくらで売ろうか悩み中です(笑
Commented by katana at 2007-06-09 00:24 x
でっせではお話ありがとうございました。
「泣き虫」ちょっとフライングしてブースに駆けつけました(笑)
上品で丸みのある甘さと香ばしさに笑顔になりました。
予約してありますので、酒屋さんといろんな飲み方して楽しみたいと思います。 楽しみです!
Commented by at 2007-06-09 01:26 x
国分酒造のよよよよよよよよこっ!!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・。
本当に行きたかったです~
Commented by でっちゃん at 2007-06-09 02:22 x
被害なくて良かったっすね~
新潟ん時は惨かったっすww

あーゆー時って
蔵付き酵母は復活できるもんなんすかね??
Commented by shochuya at 2007-06-10 09:33
SIN様
来年は是非おこしください。お待ちしています~
地震は納まった感じです。
Commented by shochuya at 2007-06-10 09:35
sabai-dee様
2本持っていったのですが、1本はテーブルを回った時に使用しました。
Commented by shochuya at 2007-06-10 09:36
manzenjirou様
なんと!サービスですか?太っ腹~(笑)
Commented by shochuya at 2007-06-10 09:43
katana様
氷一辺倒だとおもしろくないですよね~。
いろんな温度帯で試すとおもしろいですよね
Commented by shochuya at 2007-06-10 09:43
宝様
でしょ?(笑)
Commented by shochuya at 2007-06-10 09:49
でっちゃん様
仕込み蔵で使用してた柱などの材木を再利用すれば、蔵つき酵母は残るのではないでしょうか?
Commented by ろぶ at 2007-06-13 02:30 x
大阪ですが、別府ファンの私は鶴見岳が噴火するのかと心配でした。
蔵は大丈夫ですか?

<< 大分トリニータ でっせ前日 >>