ミラノレポート4   

2007年 05月 02日

3日目の朝食は、堂々と1階のレストランに入ろうとすると、ストップをかけられチェックが入る。
部屋番号を聞かれ、「お前らは、地下だ」と言っている。
私はちょっと怯んだが、すかさず大阪出身の嫁は、「金払うから入れろ!」と通訳しろと…。
彼女の勢いも借りて通訳すると、「いいから、入りなさい」だって。
恐るべし大阪人女性。

タクシーばかりでは、つまらないので、バスとトラム(路面電車)で街へ行ってみることに。
システムがわからないままバスに乗ると、他の乗客はチケットみたいなものを数箇所ある機械に入れて刻印している。
しかし、ノーチェックみたい…
降りる時「いくら?」と聞くと、困った顔して「いいから降りろ、今度からチケット買ってね。」と言われた。
どうも、商店やBAR(バール)でチケットを売っているみたい。
このあと、トラムに乗る時は、ちゃんとチケットをBARで買って乗り、お街へ。
b0029202_1232944.jpg

改装中のドゥーモ
b0029202_1234418.jpg

ドゥーモの中
b0029202_124012.jpg

ガレリア
b0029202_1242453.jpg

カプチーノも洒落てます。

仕事後、ホテルで話していると、大阪の某氏が、「今日は、バスもトラムもただやったで~、なんかの記念日やったんやな。」
なんかの記念日で片付けるとは…。
ここでも、恐るべし大阪人…


四ッ谷酒造五代目

17位まできました!
人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。
[PR]

by shochuya | 2007-05-02 12:05 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/6804672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五代目妻〜大阪より at 2007-05-02 14:23 x
…そんなこと書いたら、私が『大阪のおばちゃん』みたいじゃない…
物静かな女性ですよ〜
(違う?)
Commented by shochuya at 2007-05-02 14:29
“Commented by 五代目妻〜大阪より ”の時点で『大阪のおばちゃん』じゃん。
Commented by VIXEN at 2007-05-02 17:09 x
奥さん最高ですね\(^o^)/
ぜひでっせにもご一緒にお越し下さいませ~!!
Commented by ウヅキジュン at 2007-05-02 18:37 x
(笑)!

イタリアの地下鉄、バス、トラム、は
抜き打ちで3人ぐらい係員が乗ってきて
切符のチェックをします。

こればっかりは本当に“運”。(笑)

ドゥーモの改築工事
だいぶ進みましたね~。(^o^)
Commented by onsenbravo at 2007-05-02 21:34
すごい写真ですね。
こういう建物が本当にあるんですね (@∀@)
Commented by at 2007-05-03 16:12 x
すごいっす!!
世界は広いっす!!
Commented by shochuya at 2007-05-04 15:39
VIXEN様
いや、一人でいきます(笑)
Commented by shochuya at 2007-05-04 15:40
ウヅキジュン様
地下鉄は、自動改札機があったけど、鉄道は改札がないのですね。
本当にびっくりです。
Commented by shochuya at 2007-05-04 15:42
onsenbravo様 宝様
中心部だけだと思いますが、イタリアにきたーーって感じがします。
Commented by ウヅキジュン at 2007-05-04 18:45 x
え!?
イタリアにも自動改札口が
できたんですね!(笑)
Commented by shochuya at 2007-05-04 20:39
出口でチケットが出てきたり、出てこなかったりしてましたけど…

<< ミラノレポート5 ミラノレポート3 >>