ミラノレポート3   

2007年 05月 01日

朝食は、1階のレストランに潜入。ノーチェックだった。
エスプレッソ・カプチーノマシーンまであるではないか!もう朝食は心配無し!

SAKE BARは連日大盛況!
特に、午後7時~午後10時(ラスト)は、凄まじい勢いです。
中日のメインパーティは、0時まででしたが、1万個用意していた試飲カップを洗いながら使用しても間に合わず、午後10時30分に突然のクローズ。
このときは、暴動が起こるのではと思ったくらい、あちこちで「SAKE! SAKE!」って叫んでいました。
b0029202_10574960.jpg

説明は英語でしていたのですが、通じない人が多いので、なんちゃってイタリア語を使い始めました。
日本酒の時は、クエスタ コメ ビーノ(これは、ワインみたいな…)
焼酎は、クエスタ コメ グラッパ(グラッパみたいな…)
梅酒は、クエスタ ドーチェ プルーニャ(梅の甘いやつ…)

英語で、醸造酒・蒸留酒とか言ってたけど、全然理解してもらえないので、これの方がわかりやすいのかな?

また、現地のテレビ局の取材を受けました。何を言っているのか全くわからず、とりあえず、焼酎の瓶をもって、適当に日本語でしゃべってみました。
OAされたのだろうか??

四ッ谷酒造五代目

上昇中!
人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。
[PR]

by shochuya | 2007-05-01 10:58 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/6800237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうちゃん at 2007-05-01 16:00 x
グラッパ?
Commented by 五代目妻 at 2007-05-01 16:05 x
レポート進んでますね。
写真の右端に写っているのは私…かな?
Commented by shochuya at 2007-05-01 16:09
ゆうちゃん
グラッパは、イタリアワインの搾りかすを蒸留したものです。
フランスでは、マールと言います。
Commented by shochuya at 2007-05-01 16:13
五代目妻様
大阪を楽しんでますか?
写真の右端はYOUです。載せてまずかった?
Commented by onsenbravo at 2007-05-01 20:38
カンターレ、マンジャーレ、アモォ-レェ~♪って雰囲気バリ×2ですね。
「セ フィニート!グラッツェグラッツェ!」って言っても、目ン玉にSAKEの文字が浮かんでいる人々には無駄だったのだとお察しします。
お疲れ様でした <(_ _)>
Commented by 焼酎パパ 福来山 at 2007-05-02 06:04 x
イタリアでは大成功のご様子ですね~♪
この経験が次の焼酎造りに反映されるのでしょうか(笑)

4月30日の13時50分頃、四ツ谷酒造の前に車を止めて撮影していたのは私です
窓越しに四ツ谷さんが一生懸命に仕事をされておられたのが伺えました
車の向きをかえて引き返す時に近所のおばちゃんが野菜みたいな物を持ってきて居られて
調度お母さんらしき方が出てこられました
こう言う近所付き合い良いですね!
酒造に着く直前、細い道になったので本当にこの道で間違いないだろうか?と不安になりました(笑)

Commented by shochuya at 2007-05-02 11:56
焼酎パパ 福来山様
覚えてます!
しまった!多分、事務所でのんびりしているところを見られたのかな?
Commented by ゆうちゃん at 2007-05-02 14:07 x
しってるっつーの・・・
ロマーノ・レヴィおいてるもん
Commented by shochuya at 2007-05-02 14:24
書き方がわるいよ~

<< ミラノレポート4 ミラノレポート2 >>