蔵人   

2007年 02月 10日

先日、蔵人の採用面接を行いました。
焼酎造りに興味があり、真面目そうな子です。年齢も22歳。
即、決定!(大阪のSINさん、大変お世話になりました。)

しかし、地元の子じゃないので、来週は、住むところを探さねば。
田舎では、なかなか1ルームマンションって無いんですよね~
そこで、頼りになる○匠工務店の野○くん。
早速、空き部屋情報を頂きました。ありがとうございます。


話は変わりますが、『メレンゲの気持ち』… 全然出ませんでした↓
先月末、スタッフの方から電話があり、翌日収録で兼八の小瓶が必要とのことなので、月末で在庫の少ないところを都内のお取引先様にお願い1本用意していただきました。
その後、再度電話があり、「あと2本必要!」ということなので、別の都内のお取引様に無理にお願いして用意していただきました。

今日のOAで、何も無し…
「まあ、テレビってこんなもんだよね~」と思いながらも

何か周囲から、いや~な感じがする。

蔵人やパートさんからも責められてるような雰囲気も…(身内に告知しているんだろうな~

ご用意していただいたお取引先様にも申し訳ないしなぁ…

今後、このような場合の対応は慎重になります。



ブログにカラーと文字サイズのアイコンが追加されていたので、無理に色を付けてしまいました。
四ッ谷酒造五代目

こちらも↓18位
人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。
[PR]

by shochuya | 2007-02-10 16:57 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/6460156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かんな at 2007-02-10 22:38 x
メレンゲ見ましたよ〜。
あれ?見逃したかな・・・と思っていましたけど、出なかったんですね。(^▽^;)

蔵人さん、見つかったんですねー!
よかったです!
なかなか見つからなかったら、密かに立候補しようかと思ってました・・・なんてね〜(不採用だっつーに)。
Commented by でっちゃん at 2007-02-11 01:00 x
3本も用意させておいてww
人の善意を踏みにじるコトに
何の躊躇も見せない業界なんですね(--メ)
お気持ち察します。。。

ま、そんなコトより
新たな蔵人さんと、全国の兼八ファンの為の
美味しい焼酎造り期待します♪
Commented by 一どん at 2007-02-11 04:53 x
蔵人さん決定とのこと、ひと足遅かったです。私が、でも、年が・・・(笑)
メレンゲの件、ご苦労様でした。そして残念でした。お貸しした小瓶軍たちは返却されなかったのでしょうね?
 交換条件を出され、OAされれば返却は結構ですが、出ない場合は無理をお願いしている手前、返却願いますぐらいは言ってよかったのでは・・。(当然に、意地でも)
Commented by shochuya at 2007-02-11 06:52
かんなさん
時間を費やしてしまってすいません…。
でっちゃん、一どん様
これからが大変なんですよ~。全体がいい方向に行けば良いのですが…
Commented by SINです at 2007-02-11 11:26 x
ああ良かった!本当に有り難う御座います。
あれだけの情熱を持った子なので、ぜひ鍛えてやってくださいませ!!

ああ良かった。本当にうれしい!!
有り難う御座いました、宜しくおねがいします。。
Commented by shochuya at 2007-02-11 12:29
SINさん
こちらこそ大変お世話になりました!
Commented by kanzakerakuen at 2007-02-12 15:19
今月、やっと7年ぶりに飲めるというのに…。
Commented by ゆうちゃん at 2007-02-13 18:19 x
踊らされましたか!TVで告知なんかしたら供給バランスが崩れるんだから乗っちゃ駄目だよ!プロデューサーの贈呈品に消えたね!

<< 焼酎クイズ メレンゲの気持ち >>