人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始@大阪(1月2~4日)   

2007年 01月 07日

(1月2日)
あいにくの雨の為、枚方パークはパスして、京阪百貨店へ。
『ちびまる子ちゃんまつり』が開催されていたので、しばらく遊ぶことに。
おもちゃ売り場へ行くと、何と、『Wii』と『DS』が山積み状態で売られていました。
『Wii』も『DS』も持っているので、『Wiiヌンチャク』を1個購入。

(1月3日)
枚方パークへ。
子供達も大きくなり、いろんなアトラクションに乗れるようになり楽しそう。
以前から私が気になってたのは『お化け屋敷』。
年末年始@大阪(1月2~4日)_b0029202_1247094.jpg
子供達は嫌がったので、夫婦で入りました。
この『お化け屋敷』は、怖いというより、おもしろい。ただし、関西以外の人限定。
なぜかというと、『お化け』が全員、大阪弁だから。
関西以外の人にとっての大阪弁は、『人を笑わせる』や『凄みをきかす』時は効果的に聞こえるのですが、『心理的恐怖』には如何なものかと…思うのですが。
因みに、大阪出身の嫁さんは、とても怖がっていました。

(1月4日)
大分へ。
飛行機は満席。大阪空港から大分空港まで約50分。あっと言う間に到着。
大分空港からの帰り道でスーパーにより、すし(夕食用)と食材とビールを購入。
家に到着後は、醪の櫂入れ、初荷の伝票処理やらいきなり仕事が待ってました。

by shochuya | 2007-01-07 12:48 | その他

<< 大相撲 年末年始@大阪(1月1日) >>