人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼とんyaたゆたゆ   

2006年 12月 26日

 年末年始、大阪で過ごすのが、ここ数年の恒例になっています。
今回、ご挨拶という名目で飲みに行きたいお店は『焼とんyaたゆたゆ』さん。
オーナーを始め、スタッフの方々には、『大阪焼酎でっせ』でいつも気にかけていただき、一度は、お伺いしようと思いつつ、なかなか機会がありませんでした。
場所も天下茶屋と北加賀屋にあり、大阪に7年住んでいましたが、未開の地です。

『焼とん』は食べたことがないので、よくわかりませんが、「え~、そんな部位食べるんですか?次は、え~?」的なことを期待しています。
また、天下茶屋は芸人さんが多く住んでいる町らしい?のですが、好きな芸人さんの辻本茂雄さんが、カウンターで『兼八』を飲んでいるとして、
私が「オイオイ、大阪人はフランスパン食べながら、『兼八』飲んどるで!かなわんな~」
「 …… 」
「アゴ や」
という展開にならないかなという、淡い期待もしています。

食べたことの無い『焼とん』→サプライズの連続。
行ったことの無い『天下茶屋』→芸人さんの町→辻本茂雄さんが焼酎を飲む→フランスパンねた。
『チュートリアル』の見すぎかな?

by shochuya | 2006-12-26 14:28 | その他

<< フィ○ピン・パブ リベンジ 忘年会、その後フィ○ピンパブ >>