大阪出張・中央区島之内   

2006年 10月 23日

 若い蔵人の勉強も兼ね、朝いちの飛行機で大阪まで来てもらった。
彼は、修学旅行以来の大阪らしい。バスに乗って、マルビルで待ち合わせ。
私がマルビルへ行くと、彼はもう到着していました。
とても緊張した顔で、もう完全に都会に呑まれています。
地下鉄に乗り、緊張をほぐしてやろうと思い、いろいろしゃべっていると、心斎橋まで乗るつもりが難波まで乗ってしまった。

会は、11時~と14時30分~の2回。
初めの30分は『森のささやき』の開発経緯などを話し、それから試飲と食事という流れ。
一般のお客様や飲食店のスタッフの方々からご意見をいただきました。
コメントをいただきましたSIN様、mojukoe様、越後屋様お越しいただきありがとうございました。

で、若い蔵人は勉強になったのだろうか??もうちょっと積極的に行って欲しかったカナ。
次回はこんなことでは済まないので、よろしく。

あっと言う間の東京、大阪3泊4日の強行出張も終わりホッとしています。
帰りの飛行機で吉本興業の芸人さんとお会いできて、この時は、若い蔵人ははしゃいでいました。オイオイ。

次は、大分トキハ本店で『森のささやき』シリーズ全種類勢揃い!!

四ッ谷酒造五代目

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。

[PR]

by shochuya | 2006-10-23 16:26 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/5916497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか at 2006-10-23 21:48 x
初めてコメント書くかも☆笑
強行出張おつかれさまです><
東京行って大阪行って・・・いぃなぁ都会だぁ(*´ェ`*)
Commented by こーたぱぱ at 2006-10-23 21:59 x
お疲れさんです。
新幹線では、島木ジョージに会ったことあります。
また、昔、大助花子の家の近所に住んでました・・
Commented by shochuya at 2006-10-23 22:29
>みかちゃん
何だかんだ言ったって、長洲がいいよ!
>こーたぱぱさん
えーっ?京阪沿線でしたっけ??
私も7年間くらい京阪沿線でした。京橋では、西川のりおさんファミリーを見かけたことがあります。
Commented by mojukoe at 2006-10-24 02:40 x
当日は酒の力もあってか、四ッ谷様にいろいろ質問しすぎたかなー、とちょっと反省しています・・・が、誠意ある対応で大満足です。ご一緒のお若い蔵人さんとも実はお話ししたかったのですがね。いずれまた機会があることを楽しみにしています。
Commented by SIN at 2006-10-24 03:10 x
先日はありがとうございました
では、是非、当店覗いてくださいまし。TV局(MBS、ABC)が近いので
芸人さんか役者さんに会えるかも、、、、、

もし、出来ましたら、「森のささやき」の勢ぞろいした写真もUPお願いします。見てみたいです。
Commented by こーたぱぱ at 2006-10-24 20:29 x
奇遇ですね。
寝屋川でした。
ジャスコで、横山やっさんと会話したこともあります(笑
Commented by shochuya at 2006-10-24 20:36
げげっ。
独身時代は、大和田駅近辺、その後は香里園・成田町です。
ジャスコはグリーンプラザですか?
Commented by saru at 2006-10-25 12:32 x
初めまして、よろしくお願いします。
大分トキハ本店に揃って出されるのは、いつなのでしょうか。
買えないなら、せめて試飲でも、、それもダメなら一目だけでも見てみたい!!
Commented at 2006-10-25 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shochuya at 2006-10-25 13:29
saru様
11月9日からだと思います。←多分、広告か何かあると思いますが…。
こんなことしかわからずすいません。
Commented by こーたぱぱ at 2006-10-26 00:30 x
えっと、12,3年前20歳くらいの頃、香里園に住んでましたよ(笑
そうですね、グリーンシティだったかな。
Commented by shochuya at 2006-10-26 09:32
そうそう、“シティ”です。

<< e-tax導入 大阪出張・ミナミのおでん >>