人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張・麻布十番   

2006年 10月 17日

 銀座から麻布十番へ。
いよいよ、『森のささやき 兼八』の試飲販売会です。
おそるおそる覗いてみると、待ち行列(数学専攻らしいでしょ?内容は忘れてしまいましたが。)が…。少し、ほっとしました。
あっと言う間に終わってしまったので、お客様と話をしたり、写真を撮っていました。
コメントいただきました森のささやき様某蔵主様もお越しいただきありがとうございます。

 そうすると、見覚えのある方がいらっしゃいました。
私の幼馴染。麻布十番『リストランテ・キオラ』料理長の中原氏です。
ひとしきり、話した後で、お店をみせてもらうことに。
店内や厨房、ワインセラーなど一流です。圧巻なのが、ワインセラー。1100本ストックされています。
次回は予約して食事にいきます。

 夜は、はせがわ酒店社長のお気に入り?のお店、白金台『モレスク』です。
ここにも、保育園時代からの友人がいます。
はせがわ社長、高木専務、吉澤さん(ワイン通)と私の4人で。
この日は、『セップ茸』がいいということで、これを中心にいただきました。
後は、『牡蠣』や『リゾット』などなど。食べすぎかな??

吉澤さんは、2年前のリベンジということですが、喜んでいただけました?

by shochuya | 2006-10-17 14:07 | 蔵・焼酎【五代目】

<< 東京出張・表参道ヒルズ 東京出張・銀座 >>