『森のささやき』プロモーション!?   

2006年 09月 30日

キャンセル待ちの飛行機のチケットが取れたので、アップします。
10月は『森のささやき 兼八』のプロモーション!?を行う予定です。
このようなことをやったことがなく、不安なのですが、
少しでも、大分県酒造組合での『森のささやき』の取り組みを知っていただきたいという思いから、大胆にも、東京と大阪の中心部でお願いしました。

<予定>
10月13日(金)… はせがわ酒店麻布十番店(東京)
10月14日(土)… 表参道ヒルズ(東京)
10月15日(日)… 酒のやまもと大阪支店(大阪市中央区島之内)

時間と販売の詳細は分かりません。(ごめんなさい。各店舗に聞いてみてください。)


四ッ谷酒造五代目

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。

[PR]

by shochuya | 2006-09-30 16:00 | 新着情報 | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/5782028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドイリー at 2006-10-01 20:52 x
是非福岡でも開催してほしいです。やっぱりイベントは都心中心なのでしょうか。
Commented by ueppy at 2006-10-01 21:33 x
酒のやまもとさんはよく利用させていただいていて、是非行きたいところなのですが、名古屋に転勤が決まってしまいました。。。

名古屋でも是非イベントしていただきたいです。
Commented by shochuya at 2006-10-02 15:34
東京・大阪以外でもやりたいですね!…検討します。
Commented at 2006-10-03 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shochuya at 2006-10-03 11:54
鍵コメ様
お取引先様の酒屋さんにはサンプルを送っています。
また、研究段階なので、本数が無く、全店で販売する本数が用意できません。また、組合としての意向も考慮し、このような方向にしました。
「買える」、「買えない」でご不満もあると思いますが、まだ取り掛かりに過ぎず、これで終わりでは無く、これから発展させていかなければなりません。末永く応援してください!よろしくお願いいたします。
Commented by shochuya at 2006-10-03 11:56
追加
今回ご協力いただいた酒販店様は、中心部に酒類販売免許があるのでお願いいたしました。
Commented at 2006-10-04 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabai-dee at 2006-10-04 18:10
大阪にぜひ行きたいです。

楽しみですね~
Commented at 2006-10-05 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mojukoe at 2006-10-05 22:09 x
大阪の「蔵元とお酒を楽しむ会」に参加させて頂きます。
貴重なお話しを聴けるのは何よりですが、前割り・森のささやき・仕込み水を試飲させて頂けるのを楽しみにしております。

願わくば、入手も困難な「兼八原酒」も試飲してみたいものです。
あとネットで知ったのですが、「極み香」というのはどういった商品なのでしょうか? (※現在製造中止?)
Commented by shochuya at 2006-10-06 11:18
mojukoe様
「極み香」は、大分県酒類卸・宇佐営業所様の年1回の頒布会のものす。
大分県北部の焼酎蔵のもので構成されていて、今年の11月の頒布会で3回目になります。
「地元の方にもっと地元の焼酎を知ってもらいたい!」という思いで、各蔵協力してやっています。
Commented at 2006-10-07 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shochuya at 2006-10-10 13:20
写楽様
ご足労をお掛けして大変申し訳ございません。
Commented by kohno at 2006-10-10 13:58 x
初めまして。kohnoと申します。
14日に伺う予定です。ずっと兼八も原酒も大好きで、愛飲しておりました。
今回、「森のささやき」を試飲できることを、楽しみにしております。
いらっしゃったら、お声かけますね!よろしくお願いします。
Commented by shochuya at 2006-10-10 15:24
kohno様
表参道ですね。
よろしくお願いいたします。
Commented by SIN at 2006-10-14 04:43 x
15日の大阪に参加させていただきます
ずっと兼八を愛飲してますので、「森のささやき」を本当に楽しみにしています。
寝屋川の東谷さんも太鼓判のお勧めでしたので
明後日が楽しみ」です。よろしくお願いします

                              SIN
Commented by mojukoe at 2006-10-16 12:51 x
大阪で開催の会(10/15)に参加し、大変興味深いお話しを拝聴
いたしました。「森のささやき」は通常の兼八とは違った個性を
持ちながら、なめらかで美味しいお酒でした。
度数を感じさせず、思いのほかすいすいと飲んでしまいました。
また、試したことのない「前割り」「燗」しかり。
お酒の持つ可能性というのは面白いものですね。

またいずれ、このような機会でお目にかかるのを楽しみにしております。
Commented by shochuya at 2006-10-16 15:47
sin様、mojukoe様
お疲れ様でした!
今、大阪から帰りました。
東京・大阪とても楽しかったです。また、自身の勉強にもなりました。
スゲー疲れました(-_-)zzz
Commented by フェイク at 2006-10-16 18:58 x
表参道にお邪魔しました。
いろいろ質問したりしたかったのですが、なんか緊張しちゃって「ブログみてます。書き込みしてます」くらいしか言えず、凹んでました(笑)
「森のささやき」は、とても飲み口が柔らかく、油断するとどんどん無くなりそうで怖いです(笑)
あのあと、友人宅で「たこ焼きパーティー」があったのですが、無くなるのが怖くて、普通の兼八を持って行ったくらいです。(でも、そのおかげで、兼八のファンは増えたようですよ!)

これからゆっくり、じっくり味わって行きたいとおもいます。

貴重な機会をどうもありがとうございました!
Commented by 越後屋 at 2006-10-16 21:48 x
大阪の最初の部大変ご迷惑おかけしました。ふつ-の宴会になっちゃいました。反省です。今日二日酔いの中やまもとさんに謝罪してきました。おね-さまに笑われました(T_T)蔵人様にも絡んで、専務様にも絡んでしまい、反省です。翌日飾ってあるささやき君の裏みると飲み過ぎに注意しましょうああごめんなさい。感想ですが、コアなファンではないので(八幡好きな侍士Tはげです)ささやき、割った兼八うまかったです。兼八ロックではまだ飲めないおコちゃまです。ささやき何年後かに一般発売される???の楽しみにしてます。専務あかんやんとおしかりするよ-なこともなく楽しかったです。一つ地元大分の兼八友人が最近買えなくなり悲しんでます。別府の連れです。あとうちのて-ブル3人しか呑んでないのに1番早くなくなりましたささやき君おかわりしてないよって・・・・・・東成区のおじさま言われてましたやまもと社長さんに後半記憶ありませんすいません。ささやきは無事我が家につきました。当分は飾るだけですね。(箱あきにくいです破損怖くてとりあえずあけれません。)
Commented by 森のささやき at 2006-10-16 23:34 x
当分は買えないと諦めていた「森のささやき」、長時間並んだ甲斐あって麻布十番店で購入することが出来ホントに嬉しい限りです。1本だけだと恐らく、数年は開封が不可能と思われるので、その場で優良試飲も出来きたので更に大満足でした。さすがにあの時間からあの度数飲んじゃうとヤバイですけどね。(笑)一つ贅沢を言えば、折角、お越しいただいたのですから、特別のコンセプトをもって造られた「森のささやき」の誕生話なんか、始めに軽くして頂けるともっと嬉しかったですが、、、またどこかでお会いするのを楽しみにしています。兼八最高です。
Commented by 某蔵主 at 2006-10-16 23:51 x
麻布十番でお目にかかることができました!が、ブログ見てますしか言えず後で話をしようと待っていたのですが妻から帰宅命令があり仕方なく写真撮るだけして帰りました。兼八大好きなのでささやきも楽しみです。ほんとはしばらくとっておきたいけどせっかくなので我慢せずにのんぢゃいます。森のささやきの一般販売化実現を楽しみにしてます。
Commented by SIN at 2006-10-17 04:15 x
大阪の会では本当に有り難う御座いました。
そして本当にお疲れ様でした。とても勉強になり、また、すばらしい焼酎を呑めたことに感謝します。お世辞ぬきで美味しい出来でした。
兼八と兼八原酒の間に位置付けできそうなくらい、まろやかで力強い
女性でも美味しく呑める焼酎ですね。
また、この世で一番好きな焼酎兼八が更に好きになりました
いつも旨い焼酎を有り難うございます。またいつか、お会いできるのを楽しみにしております。

                 お疲れ様でした、、、。  SIN

<< おーい、ニッポン またまた >>