発表会&大分じまん市   

2006年 05月 20日

b0029202_17533162.jpg

国産広葉樹小楢樽貯蔵大分麦焼酎発表会の会場です。

b0029202_17542278.jpg

大分じまん市の焼酎ブース盛況でした。
『森のささやき 兼八』は、1日50本限定で整理券がくばられています。
ご注意ください。期間は、5月20日から23日までです。

明日も宜しくお願い致します。

四ッ谷酒造五代目

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。

[PR]

by shochuya | 2006-05-20 18:00 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/4736878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kytoa at 2006-05-21 11:01 x
わさだタウン! 行って来ました。
1時間前から並んだので、買うことができました。「兼八」人気すごいですね。並んでいる人のほとんどはこれが目当てなのではないでしょうか?
また、イベントなどがあったらアップしてくださいね。
楽しみにしてます。
Commented by jaguar.takahashi at 2006-05-21 13:58
『森のささやき 兼八』
聞いてないよ~
Commented by こふくろう at 2006-05-21 17:05 x
祝レモンハート22巻掲載おめでとうございます。早速拝読させていただきました。まさにジャパニーズバーレースピリッツですね。早速購入して(すぐに購入出来るかどうか分かりませんが)冷凍庫に冷やして飲んでみたいと思います。リトアニアのサマネウォッカみたいに味わって飲む事を楽しみにしております。
Commented by 一どん at 2006-05-21 19:01 x
わさだタウンへ行ってまいりました。
四ツ谷さんより3名、お手伝いに来ておられましたね!!
すてきなお姉さまにお会いすることが出来ました。
ご兄弟と聞きびっくりしました。ご苦労さまでした。
21歳の社員さんも頑張っておられました。
宇佐むぎのイオン処理のことや古代のこと
焼酎造りの難しさなどお話いただきました。
ありがとうございました。
Commented by 酎州大分 at 2006-05-21 23:11 x
本日、試飲させてきただきました・・・兼八の味わいが生きた樽モノでしたね・・・。

私、どちらかといえば・・・樽モノは好んで(晩酌で)飲む方ではないのですが・・・このくらい柔らかい香味なら・・・麦焼酎らしさがあって好いのではないでしょうか・・・。
他の蔵の味わいも含めて・・・個性があるのが・・・好感が持てます・・・。

それと・・・トキワの店員さん?でしょうか?・・・白い服を着た男性から・・・この企画モノの主旨と取り組みのプロセスを熱意を持ってご説明いただきました・・・。この説明で・・・興味が倍増しました・・・(笑)。
サクラ樽(ミズメザクラ?)の味わいを出して欲しかったと・・・言ってましたよ・・・。

是非、出荷数量限定でも良いので・・・レギュラー化を・・・。その時は・・・絶対、飲みます、買います・・・(笑)。
Commented by gon1442 at 2006-05-22 11:18
う~ん。行きたかった。
店舗内から見たお酒好き衆の人の顔。
幸せそうですね。
うん。羨ましい。
Commented by shochuya at 2006-05-22 22:14
kytoa様
一時間もお待たせして申し訳ございません。
今回の商品は、共同研究であり、かなり実験的要素が強いです。
各社それぞれ個性があっておもしろいですよ。
Commented by shochuya at 2006-05-22 22:15
jaguar.takahashi様
大分まで買いに来て~(笑)
Commented by shochuya at 2006-05-22 22:22
こふくろう 様
このイベントの時に聞いて、帰りに本屋で探したのですが無かった…。
メガネさんは唸ってました??
Commented by shochuya at 2006-05-22 22:24
一どん様
うちの従業員はちゃんと出来ていました?
蔵で仕事をしていて、とても心配でした。
Commented by shochuya at 2006-05-22 22:31
酎州大分様
今日、売り場で実際に試飲しましたが、プラカップのにおいが強すぎてちょっと…。なかなか、こういう場での提供って難しいですね。
さくら樽ですが、確かに“響き”は良いですが、実験結果とは異なります。
残念です。
Commented by shochuya at 2006-05-22 22:35
gon1442様
正直、初日は怖かった…。
Commented at 2006-05-22 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-24 06:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< レモンハート22巻 男のスピリ... 国産広葉樹小楢樽貯蔵大分麦焼酎発表会 >>