人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっと言う間のお盆休み   

2005年 08月 19日

「お盆休みに入るから、麹の手入れも休みになるよ」
ということで、数日間は朝6時半まで眠られて喜んでいました♪

お盆休みは、久しぶりに松山にいるひいおばあちゃんに会いに行ったりしたものの・・・あっと言う間に終わってしまいました。

昨日からまた朝5時半に起きて、麹の手入れ開始です。
でも、休み前より麹の手入れがしやすくていい感じ♪
五代目に言ったら、「オレが麹をつくったからや」と得意気になっていました。

また、事務所にカニが侵入して来たので、庭に逃がしてやりました。
土間でも、蔵でもなく、いつもカニをみつけるのは「事務所」です。
冷房がついていて涼しいからでしょうか???
カニも暑いのかな~?
あっと言う間のお盆休み_b0029202_944303.jpg
庭においてあげたら、すごい勢いで道路の方に逃げて行きました。
車にひかれなければいいのですが・・・。
あっと言う間のお盆休み_b0029202_9454277.jpg
四ッ谷酒造五代目妻

by shochuya | 2005-08-19 09:47 | 蔵・焼酎[五代目妻]

<< 家族旅行① 燈籠送り >>