蔵元を囲む会・神戸   

2005年 07月 10日

【平成17年7月3日】

 『蔵元を囲む会』出席のため、神戸へ向かう。

12時集合、13時開始でしたが、何とか12時50分に会場の『ホテルモントレ神戸』へ到着(^_^;)
このまま(ノータイ)で法被をはおり参加しようと思った矢先、新澤さんから、

「四ッ谷さん。着替えはこちらですよ。」

と案内していただいたので、一応持っていたネクタイをすることに。
(持ってて良かった。)

 若干1名ばたばたして始まった『蔵元を囲む会』。
参加蔵元は、廣木酒造様・新澤酒造様・西酒造様と弊社の4社。
お客様は飲食店様40名。
遠くは、仙台や松山からのお客様もいらして、その熱意に圧倒されそうでした。

 そして、各蔵元の挨拶が始まり、トップの廣木さんの(ホントに上手な)お話に聞き入ってしまい、自分の挨拶の整理がつかぬまま順番が回ってきた。
こういう時に限って、とり止めもなくダラダラしゃべってしまう。
(サラリーマン時代に大阪に住んでいて、神戸はお洒落な町だとか、まったく焼酎と関係のない事まで暴露してしまった…)
しかし、これが良かったのか、お客様に親近感を持っていただき(…だと思う)、焼酎に関する質問・疑問をたくさんいただき、内容のある会になったと勝手に満足しています。ありがとうございました。

 “陽太郎”様のブログで会の様子が載っています。
(私って、そんなに変わってます?)


四ッ谷酒造五代目

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。

[PR]

by shochuya | 2005-07-10 14:39 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/3095856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kido at 2005-07-10 16:24 x
わざわざトラックバックまではって頂いてありがとうございます。変わってることないですよ。失礼かとおもいますが、癒し系かもわかりませんね。あの挨拶で緊張感がほぐれてより楽しむことができたのでありがとうございました。   陽太郎
Commented by shochuya at 2005-07-10 16:27
…陽太郎様、はじめまして。五代目妻です。

私が勝手にトラックバックをはりました(^_^;)
五代目が癒し系ですかぁ???
どちらかといえば、お笑い系ですよね。

これからもよろしくお願いします。
(五代目妻)
Commented by FukuFuku at 2005-07-11 08:44 x
コメント返し!! ありがとうございました!!
蔵元を囲む会はさぞかし、熱いトークが繰り広げられるんでしょうね!!
作り手というか、モノを作っている方はみんな、自分がやりたいことが
明確で、しかも自信を持ってやられているので、自然と熱くなって
しまうのでしょうね?
Commented by kido at 2005-07-11 14:52 x
こちらこそどうもです。五代目妻さん。
これからもがんばってください。

<< IZAYOI・原ちゃん 大雨で新幹線一時運休 >>