日田・豆田町までドライブ   

2005年 05月 04日

 久しぶりの休日。
妻と子供達は、妻の実家大阪に帰っているので、私ひとりだ。
朝の櫂入れを終わらせ、日田・豆田町までドライブ。
b0029202_16264585.jpg
エアコンの温度調節レバーが折れて、暖房の状態なのでエアコンは×。
オープンでは、ちとはずかしいので、窓を全快で走行することに。
GWということで、R10は少々混雑していたが、三光村~耶馬溪~山国町はとても快適なドライブ。

 日田・豆田町に着き、「麦屋」でそばをいただく。
十割そばと通常のそばを3種(つゆ、とろろ、鴨)でいただく。
そばだけで、6通りの味が楽しめとても満足!!
その後、「麦屋」のオーナーN氏と「ホテル風早」へ向かい、オーナーT氏を訪ねる。
コーヒーをいただきながら3人で雑談。短い時間だったが、この雑談がとても勉強になる。

次回は、家族でゆっくり日田・豆田町を楽しみたいと思う。

 さて、帰って夕方の櫂入れをしよう。

四ッ谷酒造五代目

人気ブログランキング…[蔵日記]を訪れていただきありがとうございます。
 日記を読んでいただけたら、クリックをよろしくお願いいたします。


今日のお笑い
末高斗夢 さん :来月、大分国東町でお笑いライブらしい。見てみたい。
[PR]

by shochuya | 2005-05-04 16:30 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/2653414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 明石大橋 at 2005-05-05 11:15 x
本日JALのHPを見ていたら国際線の機内飲み物に「兼八」の名前が!
芋焼酎では「森伊蔵」麦焼酎では「兼八」と認められた証拠なのでしょう。
おめでとうございます。
Commented by shochuya at 2005-05-05 11:56
ありがとうございます。でも、評価するのはJAL様ではなく、お客様なので、これからも頑張っていきます。一度でいいからファーストクラスに乗ってみたい。

<< 東京出張① 妻編 大阪 ピアノ発表会本番♪ >>