山村社長ブログ 兼八その3 掲載の御礼   

2005年 04月 14日

山村社長 殿

 先日は、大変お世話になり、ありがとうございます。
また、今回は3度目のブログ掲載、恐縮しております。

 山村社長にたくさん褒めていただきましたが、私の人生は、どちらかといえば無計画で行き当たりばったりの人生です。
ただ、やりたいと思うことを思う存分して、そうしてできあがった焼酎に何人かの人にだけでも共感していただけたらこれ以上の喜びはありません。

 また、社長の文章に「勝負に勝った」とございますが、私が大分に戻り蔵に入って数年は、勝負どころか土俵にも上がらせてもらえない状態でした。
この土俵に上がれない時間がよかったのか、焼酎造りに関して勉強するとともに、やりたいことをすることができました。
今やっと土俵に上がらせてもらえる状態になり、これからが、本当の「勝負」だと実感しています。

 弊蔵は猟師町にある小さな小さな蔵です。
現在、やっと私の造った焼酎に共感していただける人が増えて大変ありがたく思っております。
が、反対に、年中製造に追われる日々で、私自身の「やりたいこと」をする時間がほとんどなくなってしまいました。
でも、徐々に若い蔵人も育ってきたようなので、少しづつですが「やりたいこと」をやっていきたいと思います。

 文章がヘタで、文章では私の思いがうまく表現できませんが、焼酎造りに関しては四ッ谷酒造の蔵の思いがうまく表現できるよう努めてまいりますので、これからも暖かく見守っていただければ嬉しく思います。

追伸:湯布院は家から近すぎて泊まったことがありません。
    でも玉の湯さん…、一度は泊まってみたいです。

四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2005-04-14 17:16 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback(2) | Comments(1)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/2509615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゆうちゃん日記 at 2005-04-15 16:59
タイトル : 好調!春の新メニュー
ちょっとリッチに 「銚子産天然蛤の酒蒸し」なんていかがですか(品切れじまい品)... more
Tracked from korikori 徒然 at 2006-10-21 21:21
タイトル : 福山:かこいや
先週仕事で行った福山。夜に案内してもらったのが□の中にや の看板。”かこいや”というお店 (和み喰燗 かこいや)なる店 大分ご出身のHAKUDOUさんに敬意を表して、大分の麦焼酎 「兼八」を注文。左の瓶は原酒。 何とこの店のメニューは芋焼酎が100種類、麦..... more
Commented by jaguar.takahashi at 2005-04-15 16:02
麹つくりがんばって!

<< イベントのお知らせ ワンダーラクテンチ >>