人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015イタリア出張・6   

2015年 07月 11日

2015イタリア出張・6_b0029202_17524839.jpg

ミケランジェロ広場から歩いて戻っていると、バイクに乗った男性のポケットから携帯電話がポロリと落ちた。
しかし、男性は気づかずそのまま行ってしまった。

携帯を拾い、交番へ届けようと思い、歩いているとその携帯電話に着信が…
電話に出ると、持ち主の同僚の方のようでした。
2015イタリア出張・6_b0029202_17535646.jpg

仕事で使う大事な携帯なので、交番へ届けなくて、ヴェッキオ橋の付近で待っててくれとのこと。
15分ほど指定された場所で待っていると、携帯の持ち主と同僚の方が現れた。

左官業をやってて、この携帯がないと仕事にならないようでした。
すごく喜んでいて、私たちにエスプレッソをごちそうしてくれました。
2015イタリア出張・6_b0029202_17542817.jpg

私も幸運が訪れるように、イノシシの鼻を撫でました。

※あたかも私がイタリア語で会話したかのようですが、電話に出たのは私ではありません。

四ッ谷酒造五代目

by shochuya | 2015-07-11 17:54 | 出張

<< 2015イタリア出張・7 2015イタリア出張・5 >>