人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ready Boost   

2014年 08月 15日

今年のXPサポート終了の件で、PCを入れ替えたため、私が使用しているPCが会社内で一番古くなりました。

この古いPCは、vista-メモリ1Gで、電源入れてから30分以上放置してからでないと使えない状態でした。
レジストリの整理、クリーンアップなどなどやっても効果がない…
そろそろ限界かと思っていました。

そんな時に見つけたのがReady Boost(今更ながら)
USBポートにさしたフラッシュメモリを仮想メモリとして使用するようです。

これで、かなり改善されました。もうしばらく使えそうです。

使い方は、USBポートにフラッシュメモリを差し込み、
フラッシュメモリのプロパティでReady Boostタブから『このデバイスを使用する』を選ぶだけ。
使用する領域の設定も可能です。

PCが遅くなったと感じた時は、手軽に使える技ですね。


四ッ谷酒造五代目

by shochuya | 2014-08-15 10:34 | その他

<< LA 立呑み田中 >>