産地発!たべもの一直線 その後   

2011年 11月 17日

NHKテレビ『産地発!たべもの一直線』の反響は凄く、会社や自宅、母屋まで電話がかかったりしています。
また、直接蔵までお見えになられたりという状況です。(製造場で販売はやってないので、県内の特約店様をご案内するしかないので申し訳ないです。)

NHKテレビでは、商品名は出ていなかったので、問い合わせされる方も『テレビで出てたやつ。』とか『じゅわーっとする焼酎』などザックリしています。

また、酒販店様からの新規のお取引の電話も多く、蔵の事情をお話しし丁重にお断りしたつもりなのですが、
「今はいいかもしれないが、将来を見据えなければ!」とご指導をいただいたりしています。
私も、将来を見据えて『焼酎用大麦の開発』や『蒸留方法の研究』を試行錯誤しながらやってるつもりなのですが、その部分は伝わらないようです。

今回の番組内容は、製造技術・味わい方についてかなり突っ込んだ取材でよかったと思います。
このように、多くのお電話をいただき大変ありがたく思っています。
番組内でもコメントしたのですが、この効果が麦焼酎全体の活性化に繋がることを期待します。


焼酎用大麦品種開発事業も今月末には大分県酒造組合員(焼酎製造者)を対象としたきき酒会を開催します。
いよいよ大詰に入ってきました。こちらでも、麦焼酎を盛り上げて行きましょう!


*弊蔵焼酎の特約店はこちらに掲載しております →  【四ッ谷酒造 ご案内】


四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-11-17 15:02 | 蔵・焼酎【五代目】 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/16938128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dai at 2011-11-17 16:27 x
お袋が四ツ谷君がテレビに出ていたよ。と驚いていた。俺は残念ながら見ることが出来なかったが元気そうで何より。また時間があれば祝杯でもやりましょう。
Commented by shochuya at 2011-11-17 16:39
daiさんは、大学時代のdaiさんかな?(間違っていたら、ごめんなさい)
元気ですか?
夏に、M君一家が杉乃井の帰りに寄ってきたよ!
Commented by dai at 2011-11-23 17:28 x
そうです。学生時代のdaiです。M君は元気だったですか
?あまりに忙しそうなので広島に来るときがあったら連絡してください。
Commented by shochuya at 2011-11-24 08:47
M君も忙しそうですよ。でも、仕事は楽しそうです。
広島へ行ったらよろしく♪

<< 『不器用なドリブラー』出版記念... 産地発!たべもの一直線 >>