ロンドン日本酒・焼酎勉強会・アッシジ・ロンドン出張11   

2011年 10月 21日

9月21日

b0029202_102312.jpg


Old Broad Streetにある会議室で現地飲食店様を対象とした日本酒・焼酎の勉強会を開催しました。

b0029202_10235816.jpg

b0029202_10245678.jpg


私のプレゼンでは、以前に出たTV番組を編集し10分ほどのDVDを上映し、言葉や写真では伝わりづらい蔵の雰囲気を味わって頂きました。
従いまして、あまり酒質の説明はしていません。これは、実際に試飲していただいて感じてもらいました。
こちらでも、本格焼酎は好評でしたよ。
やはり、イタリアよりロンドンの方が日本文化や日本食、日本酒(本格焼酎含む)に関心が高いです。

勉強会も終わり、外を歩くと、

b0029202_10295814.jpg


ここは、ロンドンだなぁ~



四ッ谷酒造五代目
[PR]

by shochuya | 2011-10-21 10:30 | 出張 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://shochuya.exblog.jp/tb/16473541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんべえ宇治支店 at 2011-10-21 11:42 x
日本が誇る蒸留酒、存分にアピールしてきてください!!\(^o^)/
Commented by shochuya at 2011-10-21 13:46
>のんべえ宇治支店様
ご無沙汰しています。
本格焼酎を世界の蒸留酒に!SAKEと同じくらいSHOCHUが世界共通の言葉になれればいいですね。

<< ファーストクラスで帰国!?・ア... 在英国日本大使館チャリティーイ... >>